鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

雪で国立前期どうなるのか?

(; ・`ω・´)←主人

「おい!北海道が雪で大変なことになっているぞ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「は!みんな空港に泊まっているわよ?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「25日は国立大学の前期試験なんだよ。」

 

( ̄□||||!!←母

「え…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「だいたい、前日には現地に入っているだろうから、2日前に入っておくつもりだった受験生が新千歳空港で泊まることを余儀なくされたのかもしれないな…」

 

(; ・`ω・´)←母

「北海道から、東大を受ける受験生もこの中にいるかもしれないわね!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「東大だけじゃないだろ?東北大とか、阪大とか、京大とか…」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「あら!東北大学だったら、フェリーにした方が辿り着けるんじゃないかしら♡」


f:id:akiakis:20220223202259j:image

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「じゃあ、お父さん!!

北海道大学の受験はどうなるのかしら?」

 

(; ̄ー ̄A←主人

「そこなんだよ。

延期なんて、みたことないしな。」

 

気になって、北海道大学のホームページを見てみました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「は!まだ、どうなるかわからないんだって…

まさか、これは…」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←主人

「あれか?

Y国がコロナ初年度に大学共通テストだけですべてを決めた、あれか?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「あれ、評判悪かったけどね。

あの方式かしら??

2次試験で挽回するはずだった受験生はどうなるんだろう…」

 

(* ̄ー ̄)←主人

「それも運命なんじゃないのか?

大学共通テストがバカみたいに難しい年に、大学共通テストだけで結果が決まるとか…本当に大変だな。でも、人生はそんなもんなんだよ。」

 

(-_- )←母

「そうね。みんな必死で勉強しているのに…

特権を利用して、楽に推薦で受かる人もいるのからね…

世の中って、不条理よね。」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail