鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

箱根駅伝から大学受験を考える

uΣ( ̄ロ ̄lll)

「は!ヴィンセント選手が今年は二人に増えているわ!

東国大のヴィンセント選手が元祖よね?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「おい!

東京国際大学横国大みたいに言うなよ。」

 

( ・ω・)←母

「え?胸に東国大って書いてあるわよ?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「東国大って言う言い方はなんか、横国大の仲間みたいに聞こえるから、やめろよ。」

 

(¬_¬)←母

「あら、

横国大って横浜国際大学だっけ?」

 

( ̄□||||!!←主人

「な…」


f:id:akiakis:20220103232346j:image

 

 

( ・ω・)←母

「胸のところに、アルファベットがある大学は、箱根駅伝伝統校なんだって。」

 

(; ・`ω・´)←主人

「早稲田がW、明治がM、中央がC、専修がS。

あ…学生連合で慶應の選手が走っているけれど、Kって書いてあるな。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「じゃあ、同志社はDね!」

 

(¬_¬)←主人

「フン!

同志社出雲駅伝とか走っとけよ。」

 

(>ω<。)←母

「く!

箱根駅伝も第100回大会からは、参加大学を全国に広げてほしいわね。

お母さんも箱根の沿道で母校を応援するツイートをして、炎上したいわよ。」

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「そんなツイートが炎上するのは、国会議員だけだろ。」

 

 

そして戸塚中継所で日体大のたすきが、あと7秒なのに繋がりませんでした。

(>ω<。)←母

「く…見えているのに…なんて無情な…」

 

(>ω<。)←主人

「く…でも、これが箱根駅伝なんだよ!」

 

この『あと7秒』という言葉が、Twitterでトレンド入りしました。

 

箱根駅伝を2日間堪能して、夫婦で話し合いました。

 

(; ・`ω・´)←母

「本当に娘の大学は国立でいいのかしら?

箱根駅伝をもっと楽しむためには、私大でないと…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「だよな?

箱根駅伝的には、青学か駒沢がいいよな。」

 

( ・ω・)←母

「駒沢は文系総合大学とか言われているから、理系の娘にはちょっと…

青学の理系は相模原キャンパスだし遠いな…」

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「学校の先生が勧めてくれた✕△大学なら、箱根駅伝的にも理系学部的にもいい感じだよな。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「いや、どんなに箱根駅伝が強くても、✕△大学はちょっと…

東京国際大学とかどうなのかしら?ここも文系ばっかだけど。」

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「いや、東京国際大学なら✕△大学の方がいいだろ。

でも、お父さんが横国大で、娘は東国大です!とか言えちゃうな。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「そうなの。

娘が東京国際大学で、お父さんは横浜国際大学出身です!とか言えるでしょ?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「ん?

横浜国立大学だろ!!」

 

(¬_¬)←母

「あら、お父さんには横浜国際大学がお似合いよ?」

 

( ̄□||||!!←主人

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail