鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

近所のお嬢さんがAOで医学部に

先日、近所の方と立ち話をしていました。

すると、なんとなく近所に住む高3のお姉さんの進路の話になり、

(* ̄∇ ̄)ノ←近所の方

「なんたらちゃんは、MARCHの指定校を取ったそうよ?」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「あら♡いいですね~」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←近所の方

「かんたらちゃんは、○○大学の医学部にAOで決まったそうよ?」

 

( ̄□||||!!←母

「えー!!!あの私大医学部に?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←近所の方

「そうなの。すごいわよね!

かんたらちゃんは、国境なき医師団に入るのが夢なのよ!って、ママが言ってた。

彼女は人助けががしたいらしいの。

医学部が無理なら、看護学部に進学するつもりでいたんだって。

医者じゃなくてもいいから、国境なき医師団に入りたいって思っているみたいなの。」

 

(>ω<。)←母

「なんて、素晴らしい人柄。

国境なき医師団とか、離島の医者とか尊敬するわ!!

そんな人にこそ医学部に進学してもらいたいわね。」


f:id:akiakis:20211229191940j:image

 

 

昔、開業医の奥さんが言っていたことをふと、思い出しました。

(* ̄∇ ̄)ノ←開業医の奥さん

「娘には人助けをする人間になってもらいたいから、

パパのような立派な医者になってほしいのよ?」

 

(*≧∇≦)←母

「あら♡」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←開業医の奥さん

「ゆくゆくは、美容皮膚科のクリニックを経営してもらいたいのよ 。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「人助け…どした?」

 

(* ̄ー ̄)←開業医の奥さん

「あら、鈴木さんなんか言った?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「いや、別に!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←開業医の奥さん

「娘の病院で、私もこことここにボトックス注射を打ってもらいたいのよ~

肌がパーンと張るように…」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「はぁ…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←開業医の奥さん

「うちは、パパが十分人助けをしているから!

娘には、明るい美容のクリニックを経営してもらいたいのよ。

整形やヒアルロン酸注射、それにニンニク注射、なんたら点滴…」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「美容に悩む乙女たちの救いになるクリニックなのね…」

 

(* ̄∇ ̄*)←開業医の奥さん

「そうなのよ~

命を救うお医者さんではないけれど、人の悩みを解決するお医者さんなの!

素敵でしょ?

娘のクリニックで、口がぷっくりなるような手術をしてもらおうかしら…」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「…。」

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail