鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

世の中はお金が全てなのか?

息子がお友達2人とUSJへ遊びに行くこととなりました。

そのことで、一緒に行くお友達のママから電話があったのです。

 

(* ̄∇ ̄)ノ目←お友達のママ

ファストパスもいるわよね?」

 

(; ・`ω・´)o目←母

「そうね!

ファストパスがあれば、あまり並ばなくてもいいものね。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ目←お友達のママ

「じゃあ、ファストパスを追加で買っておきましょうか。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ目←母

「ありがとう!よろしくお願いします!」

 

それからしばらく経って、LINEが来ました。

ピロン♪

(* ̄∇ ̄)ノ

USJのチケット代は1人、2万5千円です。』

 

( ̄□||||!!←母

「えー!!!!!」


f:id:akiakis:20211225204632j:image

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

母は慌てて、お友達のママに電話をしました。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「あの…こ…これは3人分ということでしょうか?

そ…そ…それとも…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ目←お友達のママ

「あー。1人、2万5千円よ?」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「な…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お友達のママ

「一番ランクの高いファストパスを買ったのよ~

アトラクションのなんたらとかんたらにも乗れるのよ?」

 

ガクガクブルブル…

(´□`; 三 ;´□`)←母

そもそも、ファストパスって3千円くらいなんじゃ?

一日券が8千円なのに、なんでファストパスが1万7千円もするのよ!

年間パスが2万円なのに、どうして1日で2万5千円になるのよ…

 

( ・ω・)ノ目←お友達のママ

「あら、鈴木さん。どうかしたの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「いえ、別に。

じゃあ、今度お会いするときにお支払いしますね?

いろいろ手配して下さり、本当にありがとう!

では…」

 

ガチャん…

 

これを見ていた主人が言いました。

 

( ・ω・)←主人

「これはいい経験になるんじゃないか。」

 

(; ・`ω・´)←母

「はあ?

なんで、子供の遊びが1日で2万5千円もするのよ!」

 

( ・ω・)←主人

「普通料金だとみんな真面目に何時間も並ばないといけないんだろ?

でも、その一番ランクの高い高価なファストパスを買うことさえできれば、並ばなくても済むんだよな?

結局、世の中は金なんだよ。

USJが、その隠された現実を白日のもとにさらしてくれているんじゃないのか?」

 

(>ω<。)←母

「まあ!」

 

( ・ω・)←主人

「息子は思うんじゃないか?

『俺はUSJで並ばない人になりたい!

よし、勉強をもっとがんばろう。

最低でも○○大学には受からないと…』

って。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「え…

はたして、そんな風になるのかしら…

だったら、塾代よりは安いわね!」

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail