鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

開業医の息子がハンガリーの医学部に…

幼稚園でご一緒した子のママが言いました。

(; ・`ω・´)←幼稚園ママ

「幼稚園に✕✕ちゃんって、いたじゃない?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ

「あー、いたいた!

なんたらクリニックの娘の。」

 

(; ・`ω・´)←幼稚園ママ

「一番上のお兄さんが、兄弟の中で一番賢いって言われていたんだけどね?

結局、二浪して、学費四千万の私立医大に進学したのよ。」

 

(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A

「あら…

医学部受験って、大変なのね。」

 

(; ・`ω・´)←幼稚園ママ

「そこに弟がいたじゃない?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ

「あー、いたいた!」

 

(; ・`ω・´)←幼稚園ママ

「お兄さんの苦労を見てきたから、

弟は、現役で日本の医学部に落ちた瞬間、

ハンガリーの医学部に手続きしたんだって。」

 

(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

「あら、うまいことやったじゃない?」

 

(; ・`ω・´)←幼稚園ママ

「楽しい!楽しい!って言ってたの。

なのに、去年…」

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

「去年?」

 

(; ・`ω・´)←幼稚園ママ

「帰国したのよ。」

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

「え?」

 

(; ・`ω・´)←幼稚園ママ

「進級できなくて、日本に帰国したんだって。」

 

( ̄□||||!!( ̄□||||!!

「…!!!」


f:id:akiakis:20230531213404j:image

 

 

 

(; ・`ω・´)←幼稚園ママ

ハンガリーの医学部は、一度進級ができないと、

一から入り直さないといけないらしいわ。

やったところからもう一度!とは、いかないんだって。」

 

(´□`; 三 ;´□`)(´□`; 三 ;´□`)

「…!」

 

(; ・`ω・´)←幼稚園ママ

「日本の医学部を再受験するとかしないとか言ってたわ。

そんなお兄さんたちに続いて、

✕✕ちゃんも来年、医学部受験をするみたい…」

 

(-_- )(-_- )

「✕✕ちゃんが医学部に行くよりも、医学部の旦那さんをもらった方が早いんじゃないの?

お兄さんたちの卒業も危ういし…」

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail