鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

同じ高校から教授に?

先日、超難関高校出身の友人が言いました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←超難関高校出身

「子どもの大学受験のために超難関大学のパンフレットを取り寄せたのよ。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、いいじゃない…」

 

(; ・`ω・´)←超難関高校出身

「そのパンフレットに、超難関高校時代、仲良しだった同級生が、教授となって載っていたのよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?あなたのお友達が教授に??

すごいじゃない!」

 

(>ω<。)←難関高校出身

「同級生はみんな、東大や早慶に進学したけれど、私はMARCHなんだよね…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「いや、◯◯さんも十分すごいわよ?

超難関高校からMARCHとか…」

 

(; ・`ω・´)←難関高校出身

「ん?」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「いや、違うのよ。誰も入れないような超難関高校から、よくもまあMARCHに…

いや…違う!

MARCHは難しいから…

うちの娘はどうせ入れないだろうし…

あの…その…」

 

(; ・`ω・´)←超難関高校出身

「フン!何よ!」

 

(>ω<。)←母

「MARCHで後悔?するほど、超難関高校がすごいってことだよ!!」


f:id:akiakis:20211123200139j:image

 

 

(; ・`ω・´)←超難関高校出身

「超難関大学で教授になった△△ちゃんとは、小学校も中学校も一緒だったのよ。」

 

( ・ω・)←母

「ふんふん…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←超難関高校出身

「△△ちゃんは目立たない子だったの。

かたや、私は代表委員をしたり、委員長をしたり、目立つ生徒だったのよ。」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「なんか、わかるわ」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←超難関高校出身

「で、当時、大人しくてお友達の少ない△△ちゃんを同じグループに誘ったのは私なの。」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「◯◯さんは、優しいから!」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←超難関高校出身

「え~、そんなことないわよ~」

 

(; ・`ω・´)←超難関高校出身

「でも、高校に上がってからは、△△ちゃんが勉強を始めてしまって、だんだん離れていったのよ。

△△ちゃんは現役で京大に合格していったわ。

そして、私は…」

 

(; ̄ー ̄A←母

「一浪して…MARCHに。」

 

( `□´)←超難関高校出身

「あら、何よ!!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「冗談よ~

MARCHは昔から難しいから!」

 

(; ̄ー ̄A←超難関高校出身

「同じ高校から、お友達が偉くなるって、なんだか考えさせられるわよ?

私ももっと頑張ればよかったのかしら?って…」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「◯◯さんは、十分ステキよ?

みんなからも、人気があるし。美人だし。

東大とか入って偉くなっていたら、今の◯◯さんの良さはなかったかもしれない。」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←超難関高校出身

「あら…てへ。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「超難関高校からまさかのMARCHだから、◯◯さんは魅了的なのかもしれないわね!」

 

(* ̄ー ̄)←超難関高校出身

「ん?まさかのMARCH?なんか、いちいちイラつくわね。」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail