鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

何もしなくても?龍之介ちゃん中学受験

(o゜▽゜)o←塾の先生

「龍之介くんの今の成績では麻布は厳しいので、算数と国語を頑張って勉強してください。」

 

(-ω-;)←お母さん

「はい。がんばります。」

 

(o゜▽゜)o←塾の先生

「まだ時間はあります。最悪でも2月に間に合うように仕上げて下さい。2月に間に合えば1月でもよいというわけではありません。ヒヤヒヤしますから、夏までには上がれるように頑張って下さい。」

 

( ノω-、)←お母さん

「はい。がんばりたいのですが…ただ私が教えても、私の入った中学は大した中学ではありません。息子をこれ以上引き上げてあげることができないのです。何から勉強したらよいものか…」

 

(o゜▽゜)o←塾の先生

「あ!お母さんは何もしなくてもいいんです。ご飯と送迎だけで。龍之介くんを信じて、私どもにお任せ下さい!」

 

((((*゜▽゜*))))←お母さん

「え?何もしなくてもいいんですか?」

 

(o゜▽゜)o←塾の先生

「はい!むしろ何もしないで下さい。」


f:id:natsunatsuw:20190316211418j:image

 

 

お母さんは、おうちに帰って考えました。

 

(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)←お母さん

本当に何もしなくてもいいのだろうか…

このまま何もしなかったら、秋には手遅れになっているかもしれない。お母さんは何もしないとして…桜子さんの数学塾の先生に算数特訓を頼んでみようかしら…

 

(≧∇≦*)o目←数学塾に電話をするお母さん

「あ!数学塾の先生ですか?桜子の母です!息子の算数特訓もお願いしたいのですが…」

 

 

その日、夜遅くに塾から帰ってきた龍之介ちゃんが言いました。

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「あ~疲れた。早く春休みにならないかな。春休みには塾の休みがあるからね。」

 

(;^_^A←お母さん

「いやいや、春休みの塾が休みの日は全て、数学塾の算数特訓を一日中入れてしまいましたけど…」

 

(o_ _)oパタリ…←龍之介ちゃん

「こ…殺される…」