鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

麻布の学園祭に行く 龍之介ちゃん中学受験

行ってきました!麻布の学園祭!今回はお母さんも連れて行ってもらえました♡

(≧∇≦*)

 

入ったそばから、虹色?の髪のお兄さんたちにたくさん呼び込みをされました。

まだ学園祭が始まって10分しか経っていないのに、広場の盛り上がりは、最高潮に達しているかのようでした。

 

(*゜ロ゜)←龍之介ちゃん

「麻布、イメージと違う!」

 

(o゜▽゜)o

「すごい盛り上がりだね!お兄さんたち、文化祭を盛り上げるために、こんな髪の毛になるけれど、終わったら黒に戻すみたいだよ?」

 

広場でのりのりのダンスを見てから、展示の教室を回りました。

龍之介ちゃんは教室を覗いてもなかなか入れずにいて、廊下を何周も何周もしました。

途中でお母さんは、龍之介ちゃんを引きずって教室に入り、折り紙展と鉄道のジオラマだけは見ることができました。

 

(≧∇≦*)

「麻布の折り紙最高!!ジオラマも!」

 

化学部や生物部や将棋やチェス、それにオセロもいや、他にももっともっと見たかったのですが、龍之介ちゃんに入らせてもらえませんでした。ただ、廊下から何度も何度も覗くだけでした。

そして、何周もした龍之介ちゃんの足は、e-スポーツ展の前で止まりました。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「麻布のお兄さんとゲームの対戦がしたい」

 

(-_-#)

麻布まで来て、ゲームかい…

 

麻布のゲーマーのお兄さんはとても強く、小学生たちはコテンパンにやられていました。

もちろん龍之介ちゃんも敗れて帰ってきました。

 

(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃん

「麻布のお兄さんはゲームもすごく強いんだね。僕がひとつだけ勝てたときに『やるじゃん』って言ってくれた!」

 

龍之介ちゃんは、麻布のお兄さんにゲームの腕前を少し認めてもらえたことが、とても嬉しかったようです。

 

その後、プロ野球展とコナン展も楽しく見て帰りました。


f:id:natsunatsuw:20180504233009j:image
 

 

✧٩(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃん

「僕は、麻布のゲーム部に入りたい!」

 ↑e-スポーツ同好会のこと

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「今まで、格闘ゲームはあまりしてこなかったけれど、麻布に入るためにはもっと格闘ゲームもしておかないといけないね!」

 

(-_-#)

いや、そこ違うよ?勉強よ?勉強しておかないと絶対に入れないよ?