鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

今年の麻布の文化祭 龍之介ちゃん中学受験

(; ̄ー ̄A←麻布コースの先生

「今年は麻布の文化祭が開催されないかもしれません。そうなったら、みんなは家で勉強をしておくように!」

 

(ㆆ_ㆆ)(ㆆ_ㆆ)(ㆆ_ㆆ)(ㆆ_ㆆ)←麻布コースのみんな

え~!!

 

麻布で火事があったそうです。怪我人がなくよかったのですが、文化祭用の資材が燃えてしまったそうです。今年の文化祭は開催されないかもしれない!と麻布コースの先生がおっしゃっていました。


f:id:natsunatsuw:20190408083428j:image

 

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「文化祭で気分を盛り上げて、勉強をがんばろうと思っていたのに。盛り上がらないな。GWは違う学校の文化祭に行くしかないか。」

 

(ーー;)←お母さん

「文化祭がなかったら、家で勉強しなさい!って先生はおっしゃったんでしょ?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「うん。でも、気分が盛り上がらないじゃん。」

 

(  ̄▽ ̄)←お母さん

「じゃあ、聖光行く?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「聖光は去年行った!しかも偏差値が全然足りていないから、気分が盛り上がらない。」

 

(ーωー)←お母さん

「そうね。どうせ足りていないんだったらいっそ、灘に行くとか?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「灘めちゃくちゃ行きたいけど、偏差値問題で逆に、気分最悪。俺、家で勉強するわ。」

 

(ーー;)←お母さん

「いや、家ではだらけてしまうから朝から晩まで数学塾に行ってもらうんだけどね。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「え?数学塾で一日中?だったら聖光に行こうかな。」

 

(ーー;)←お母さん

「聖光は偏差値が足りていないから、気分がのらないんでしょ?賢い学校で遊んでいる場合じゃないわよ!勉強しなさいよ?数学塾で一日中!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「麻布の文化祭に行きたかった。」

 

皆さんお怪我がなく、本当によかったです。