鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

龍之介ちゃん聖光祭に行く 龍之介ちゃん中学受験

(o゜▽゜)o

「違うんです!お母さま。やる気を引き出すために文化祭に行くだけです!」

 

( ノω-、)←横浜のおばあちゃま

「龍くんがかわいそうだわ。たとえ受かっても、遠くて通えないじゃないの。」

 

(-_-#)

心配するとこ、そこ?通う心配いらん。受かる心配やろ。

 

(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃん

「僕、聖光祭に行きたい!」

 

(≧∇≦*)

「そうよね?お母さんも行きたかったの。行こう!」

 

(≧∇≦*)←龍之介ちゃん

「うん!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「でも、お父さんと行くよ。お母さん、うるさそうだから。」

 

((((((゜ロ゜;

が~ん…

 

そして龍之介ちゃんは、お父さんと聖光祭に出かけていきました。

( ノω-、)

 

うるさいから連れて行ってもらえなかったお母さんは、帰ってからパンフレットと写真で説明を受けました…

f:id:natsunatsuw:20180501155932j:image
 

 

文化祭のパンフレットが立派なカラーの冊子になっていて、塾の宣伝がたくさん入っていることに、驚きました。

聖光学院目指すなら◯◯塾」

「聖光に行きたいなら□□塾」

 

ミスター聖光というイケメンナンバー1を決める投票があったり、

賢い学校にありがちな鉄道のジオラマがすごかったり、

化学の実験をしていたり、

ピアノの演奏会があったり、

テニス体験をさせてもらったり、

バッティングをさせてもらったり、

聖光のお母さんが唐揚げを揚げたりされているところで、チュロスを食べたそうです。

クイズ研究会や囲碁将棋には、恐れ多くて行けなかったようです。

朝一番に入ったのに、大混雑だったようです。

 

(o゜▽゜)o

「お兄さんたち、すごく賢そうだった?」

 

(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃん

「賢いのは見た目ではわからなかったけど、聖光祭は楽しかったよ!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「あ…今日の分の計算練習をしておかないと」

 

✧٩(╥ω╥`)

お母さんは、連れて行ってもらえなかったけれど、少しは勉強をやる気になったようです。聖光祭に行ってよかったです!