鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

便利な脅し文句 龍之介ちゃん中学受験

(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃん

「お姉ちゃんの修学旅行は海外なの?僕は国内なんだよね。いくつか行き先があるみたいなんだけど~」

 

(-_- )(-_- )←お母さんと桜子さん

いつ、調べたんだろう…

 

(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃん

「中1の文化祭は金髪にしないけれど、中2では金髪にしようかと思ってる」

 

(-_- )(-_- )←お母さんと桜子さん

受かることになっているのか…あつかましい。もっと勉強しろよ。

 

なぜ龍之介ちゃんは、そんなにも麻布に惹かれてしまったのでしょうか?

まだ海城の文化祭にも駒場東邦の文化祭にも行っていないというのに…

 

(๑¯∇¯๑)←龍之介ちゃん

「めちゃくちゃ自由そうだったじゃん!麻布」


f:id:natsunatsuw:20180514000713j:image

 

面談のときに、塾の先生が

 

(o゜▽゜)o←塾の先生

「お母さん!麻布は1浪が多いですが、大丈夫ですか?」

 

(;^_^A

大丈夫も何も…心配するとこ、そんなとこ?まず受からないと思いますけど…

「選べる立場にはないので、入れてもらえるものならば、浪人のお金くらい用意します。」

 

(o゜▽゜)o

「先生!でも息子の成績で麻布は厳しいかと…」

 

ヾ(≧∇≦)←塾の先生

「麻布は記述の入試です。麻布用の記述の特訓をすれば、偏差値はそこまで関係ありません。」

 

(-_-#)

また無理をする受験になるのか…イヤだなぁ。

 

勝算があるとは思えません。本人が勝手に憧れてしまっているだけですが、今は直前までそれを最大限利用しようかと考えています。

 

((((*゜▽゜*))))

「え?もう休憩?そんな休んでばかりでは、麻布に受からないよ?」

 

(╥ρ╥`)←龍之介ちゃん

「じゃあ、この休憩はやめておくよ」

 

(*゜ロ゜)

「え?この理科の復習、もう一度したら?こんなのをしっかりしておかないと麻布には受からないよ?」

 

٩(╥ㅈ╥`)و←龍之介ちゃん

「じゃあ、しっかり復習しておくよ」

 

( ̄^ ̄)

「麻布に行きたいんでしょ?」

 

(╥ω╥`)←龍之介ちゃん

 

最近は、1日に何度もこの脅し文句を使っています。かなり効きます。反抗期の小学5年生も麻布と言われたら、お母さんの言うことを聞かずにはいられないようです。

✧٩( ̄∇ ̄) フフフフフ…