鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

吉祥1日目~最終回~ 桜子さんの中学受験

今、桜子さんは吉祥女子の入試に来ています!

お母さんは控え室のホールで待っています。

クラッシックが流れていて、心が落ち着きます。

 

やれるだけのことを親子でやってきました。

もうこれ以上はできませんでした!

何度もひどい成績をとりましたが、そのたび塾の先生が励まして下さり、なんとかここまでくることができました。

算数が全くできなかったけれど、個別指導の先生が褒めて褒めて伸ばして下さいました。

↑どこを褒めて下さっていたのかは謎…(-_-#)

もし、これで吉祥に受からなくても悔いはありません!

 

明日もあちこち駆けずり回って、きっとブログを更新している場合ではないと思いますので、これが最終回となります。

多くの方に読んでいただき、応援していただきましたこと、大変感謝しております!

苦しい受験戦争の中で、ブログを書いたり読んだりしているときが、唯一楽しく幸せな時間でした。

もし受かることができたなら、アドバイスや応援のコメントを下さった皆さんに、お礼のブログを書きたいのですが…

この合否はもう少し時間が経ってから、と致します。

読んで下さっている皆さんのお子さんが合格されますよう、心からお祈りしています!

でももし、1日目や2日目がダメでも、桜子さんもダメだったに違いない!と思って、次の日もがんばって下さい。

5日まで戦うことになっても、桜子さんも東京のどこかで、戦い続けていると思ってがんばって下さい。

(-_-#)

本当に落ちまくって戦い続けているような気がします。


f:id:natsunatsuw:20180131193834j:image

そしてもし、何回目かに吉祥に受かることができたなら、

(ΦωΦ)←久々に、受かる妄想…

 

次は大学受験もがんばって、

大学は東北大学九州大学などの国立大学の建築に進んでほしい!

就職は鹿島や竹中や大林みたいな大手ゼネコンに!

そして、南米で新しい橋を作ったり、アラブの国で高いタワーを建てたりしてほしい!

 

✧٩( ̄∇ ̄) 

お母さんは、桜子さんにずっと勝手にそんな夢を持って勉強させてきました。

 

つい先日、桜子さんに初めて将来の夢を聞いてみました。

 

( ̄∇ ̄)

桜子さんは、これだけ勉強してきたけれど、将来は何になりたいの?

 

(ㆆ_ㆆ)←桜子さん

「声優!」

 

((((*゜▽゜*))))

え…

 

((((((゜ロ゜;

え~!!声優になりたかったの。お母さん、全然知らなかった…

もっと、早く教えておいてくれないと…

 

たった一度の桜子さんの人生です。ここからはお母さんはもう関わりすぎず、

今後は、自分の夢に向かって進んでいくのを…見守るだけにしたいと思います。

これだけ勉強をしてきたので、大学を卒業してから、声優を目指してほしいと思っていますが…


f:id:natsunatsuw:20180131193913j:image

皆さんに、満開の桜が咲きますように!

 

そして、桜子さんにも満開の桜が咲きますように!

 

たくさんの応援コメント、本当にありがとうございました!

必ずや、合格を勝ちとってきます!

(≧∇≦*)