先輩ママが昔、
最後は大人がもう一人必要だよ?
( ̄△ ̄)←先輩ママ
と言っていました。
今はウェブ時代だから、それはもう昔の話だろう!と考えていました。
浅はかでした。
昨日、1月校から2月5日までの受験のシミュレーションをしてみました。
現段階では、吉祥を1日に受けるシミュレーションです。
ブログの題名はフェリスですが、
そこは、いろいろと込み入った事情があり、ご容赦下さい…(╥ω╥`)
↑※塾の先生にフェリス無理!吉祥のテスト得意そう!と言われただけです。
手書きの…殴り書きみたいなシミュレーション表。サピの偏差値表に書き込んだだけの。
写真のサイズや小学校に書いてもらう書類の有無、何日に出願などが書いてあります。
表を見ただけで、何が必要か?どうやって動くのか?を一目でわかるようにしたかったのです。
欄外に、落ちた場合はどう動くかが、かなり具体的に書いてあります。
例えば、
1日の吉祥に落ちたら、すぐに2日の大妻に出願!さらに、2日午後の宝仙理数インターにも出願!とか、
1日午後の国学院久我山に落ちたら、3日午後の国学院久我山に出願!とかが書いてあります。
さらにもっとこわいのが…
ここからが、本当にこわい話です。
4日の午後、国立の発表をみてダメならすぐに、5日の頌栄の窓口出願をしにいく!
と書いてあります。
(||゜Д゜)ヒィィィ!
このシミュレーション表に受かったら…という楽しいシミュレーションなどありません。
4日と5日はウェブ出願や郵送出願の学校も窓口出願に切り替わったりします。
しかも銀行振込ではなく、もう学校の窓口で受験料が支払えたりします…(-_-#)
大人がもう一人必要だよ?
( ̄△ ̄)←先輩ママ
の意味がやっとわかりました!
落ちたら、もう一人の大人が駆けずり回らないといけない!のです。
ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
ネット時代なのに、最後は大人が一人、負のオーラを出しながら、現金を持って駆けずり回らないといけないわけです…
そこでまた、お父さんの登場です。
(๑¯∇¯๑)←桜子さんのお父さん
お父さんは、3日に4日受ける学校の窓口出願をして、4日に3日に受けた国立の結果を見に行って、その足で5日に受ける学校の窓口出願をしに行く予定です。
そのためだけに、長期休暇をとってもらっています。
さぞかし楽しい冬休みになることでしょう…
(-_-#)ゾクゾク…