鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

栄東B日程を受けに行く 桜子さんの中学受験

今日、桜子さんはB日程を受けに再び栄東に来ています。

A日程と同じ時間に家を出て、同じ電車で向かいました。

 

塾の先生が、このあたりが出そう!と教えて下さった分野や、先生が急遽作って下さったB日程対策プリントを持って出陣しました。

 

10日の受験は、

(≧∇≦*)(≧∇≦*)

混み過ぎぃ~

 

こんな感じで向かいましたが、

今日はもう、

(-_-#)(-_-#)

加点…加点…加点…加点…

 

負のオーラを出しながら、向かいました。

 

電車はA日程よりも明らかに受験生は少なく、さみしい感じさえしました。

学校への道も花火大会ほどではなく、新しい大型スーパーが開店した程度の混み具合でした。

(-_-#)

こんなの、おもしろくない…1回目はもっとおもしろかったのに

 

桜子さんは、3年分の過去問とその直しと出たあたりを復習しました。2回目は1回目よりもさらに、やるだけのことはやりました!

 

毛布持参。お座布団持参。靴下は二重。毛糸のパンツに長編小説を持って…お母さんの二回目も完璧です!

次はストーブの近くに座ろうか?温かい飲み物を配って下さる近くにしようか?

サンドウィッチを買って、50円のクロワッサンも買おうか?

とか悩んでいます。

(-_-#)

 

 

桜子さんの友人に、算数が100点でも落ちた子がいました。

 

(º ロ º๑)(º ロ º๑)(º ロ º๑)

「おまえ、すげ~な!」

「入試で100点とか、マジ、神ぃ~!」

落ちたけど、その子は神扱いです!


f:id:natsunatsuw:20180115154648j:image

 

初めは、もしB日程に受かることができたら、今までずっと応援して下さった皆さんにお礼の記事を書きたいと考えておりました。

でも、このブログを読んで下さる方の中に、今まさにここで、受験されている方がいるのではないか…

そんな中で、アホの桜子さんが受かることができたとして…

(ΦωΦ)←得意の受かる妄想中

そのブログにいったい何のおもしろみがあるのか?

落ちてしまっても、夢も希望もない悲惨な中学受験ブログとなってしまいます。

↑このブログに夢があったときがあっただろうか…

 

賢い子供さんのブログで、ここに受かった!あそこに受かった!はおもしろいです。

アホの桜子さんのブログに誰がそんなことを求めているのか?と考えました。

(-_-#)

この合否はまた落ち着いてから、あらためて発表と致します。

 

続編「2020年桜子さんの弟、麻布を目指す」

もしくは、

「桜子さん、都立新宿高校を目指してみるが、無理だから受かる都立をどこでもいいから受ける」

↑中学受験はダメだったのか…

(╥ω╥`)

 

の中で、桜子さんの栄東の悪夢は何度か記事になることと思います。

栄東だけですむのでしょうか…悪夢の記事

(-_-#)

そして、弟のブログもまたどうせ、途中で志望校を変えることになるのだと思います…