鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

受験生のサンタさん

今年は受験生がいるので、浮かれた気分になってはいけません!


f:id:natsunatsuw:20171130200636j:image

ハロウィンの飾りはなし!クリスマスツリーは出さない!おせち料理は作らない!って受験を始めたときから決めていました。

もちろん、サンタさんも来ません。

 

「え~!お姉ちゃんの受験に僕は関係なくない?」

٩(╥ㅈ╥`)و ←弟

 

確かにそうでした。

巻き込まれて気の毒です。

じゃあ、弟のプレゼントだけは日本サンタ協会に頼むことにします。

 

桜子さんが横から、

「日本サンタ協会にワンピースのマンガを頼んでおいて」

(ㆆ_ㆆ)←桜子さん

 

無理!受験生にマンガとか絶対に無理!

桜子さんのプレゼントは、延期してもらうように言うよ。

(o゜▽゜)o

日本サンタ協会は、受験生がいたらプレゼントを延期してくれるから!

もし不安だったら、お金を枕元においてもらうようにしようか?受かったらそのお金で漫画を買ったらいいんじゃない?受験生なので、現金一万円でお願いします!って言うわ。

 

スウェーデンに本部を置くと言われる日本サンタ協会(正式名称、サンタクロース協会日本支部)は、融通が利いて便利です!!

(≧∇≦*)