鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

桜子さんの弟 龍之介ちゃん中学受験

桜子さんには、ひどく努力を惜しむ弟がいます。

(๑¯∇¯๑)←弟

「やる気ぃ~♪出ない~♪」

↑毎日歌うやる気出ない歌には、いろんなバージョンがあります。

 

勉強時間が40分を超えたあたりから、やる気出ない歌を歌って、勉強をします。

勉強時間が1時間半を超えたあたりから、地面をずっと蹴り、泣きながら勉強をします。

 

(。>ω<。)

「そんなにイヤなら、もう勉強しなくてよろしい!やめなさい!」

 

と叫んでしまうほど、うっとおしい勉強スタイルです。


f:id:natsunatsuw:20180213192057j:image
 

 

弟は、桜子さんが何時間もかかってやっていた算数以外の宿題を超高速の8分くらいで済ませてしまいます。

((((((゜ロ゜;

早っ!

 

でも算数の宿題は、3日間くらいかかってやります…

((((((゜ロ゜;

遅っ!

 

桜子さんが2回も3回もしていた宿題を、労力を惜しんで意地でも1回しかしません。

塾にいく直前に宿題の直しをするときは、もう椅子には座らず、立って勉強をします。

↑慌てふためいて宿題を終わらせます。

塾の宿題を1回するだけで、ほとんど勉強しているようには見えませんが、桜子さんより少しよい成績です。

 

桜子さんの長い勉強時間って、いったい何だったんだろう…

(-_-#)

 

桜子さんのときほど苦労をせずに、どこかの中学校に受かることができるのなら、それが1番幸せなんじゃないだろうか?

桜子さんと落ち続けて、気づきました。

無理してがんばっても、落ちたら悲惨すぎます…

 

これから2年間書くブログは、宿題は1回だけにして、直しを3回するだけの最低限の努力で、弟はいったいどの学校に入ることができるのか…がテーマです。

 

でも、ブログの題名はとても大事なので、そこだけは無理します!

✧٩( ̄∇ ̄)

超難関の海城を目指すブログってことにしておきます。

 

(ΦωΦ)←海城に受かる妄想中…

最後は努力をするかもしれない…

算数ができないのに海城は無理だろうけど、夢は大きく…

 

弟の夢はお母さんよりさらに大きく、

(๑¯∇¯๑)←弟

「麻布に入りたい」

 

(-_-#)

どっちも今は絶対に無理…

 

今回の受験では、海城や攻玉社巣鴨など、魅力的な学校の説明会に早くからたくさん訪れます!

お金さえ許せば、(いや、頭さえ?かな)ラサールも見に行きたいです!

説明会に行ったり、文化祭に行くたび、ブログに感想などを書いていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします(≧∇≦)b

次はがんばるぞ~!!