鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

早稲アカ特待生になる!つもりの友人 中学受験

早稲アカの特待生になる!と言っている友人がいます。

(o゜▽゜)o

 

低学年で早稲アカの特待生になった親子に話を聞いて触発され、

うちも早稲アカの特待生になるわ!と言っています。

Σ(・ω・ノ)ノ

小学校で飼育係やらせるわ!

のような簡単な言い方をしていますが、はたして?


f:id:natsunatsuw:20171022225625j:image

話を聞いた実際に特待生になった親子は、

低学年から死ぬほど勉強をして特待生になったようです。

しかし、学年が上がってからは、努力をしてもしてももう特待生になることはなかったようです。

 

その話をどう聞いたら?自分の家は特待生になれる!と思ったのでしょうか??

(o゜▽゜)o

これには、作戦があるようです。

 

全国小学生テストで高得点を取れば特待生に誘われるようです。

その過去問をして、準備をするようです。

 

そのお母さんはノリノリです。

 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

がんばるわ~

 

あの…かなり難しいことのように思うのですが…