鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

大学受験直後の母の暮らし

大学受験が終わったばかりのサラリーマン家庭のパート主婦は、

いったいどう過ごせばよいのかを考えてみました。

最近流行りの猫ミーム動画で、

大学受験が終わったばかりの母親がどんな自堕落な生活を送っているのかをお送りします。

 


f:id:akiakis:20240411171046j:image

 

 

 

 

 

 

※初猫ミーム動画はブログの最後の方に貼り付けてあります。

 

けっこう簡単に作れたので、

娘や息子についでに、履修取りなさいよ?や英検受けなさいよ?

いう猫ミーム動画を作って、それぞれのLINEに送りました。

 

 

 

o(*≧∇≦)ノ←母

「やった~♪

大学受かった~!」

 

喜びも束の間、通帳を見て我に返ります。

 

目o( ̄□||||!!←母

「は!おかんの貯金残高が103円?」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←主人

「おまえ…

いったい何に使ったんだ?」

 

(>ω<。)←母

「塾代に…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「塾がそんなに高かったのか?

他には何に使ったんだ?」

 

(>ω<。)←母

「受験料に…」

 

 

大学受験でお金がなくなった母に、

母の母親に相談しました。

 

(; ・`ω・´)←母の母親

「お金がないのなら、家で寝ておきなさい!」

 

( ・ω・)←母

「は?」

 

(; ・`ω・´)←母の母親

「外に出たらお金を使うでしょ?

家で毎日寝ていたら、そのうちお金が貯まるから!」

 

( ・ω・)←母

「…。」

 

 

それから毎日寝ています。

o(__*)Zzz

バイト以外の日は、ひたすら毎日寝て暮らしています。

 

 

会社から帰ってきて主人は言います。

!Σ( ̄□ ̄;)←主人

「は!朝出かけたときと、全く同じ体勢でずっと寝ていたのか…」

 

母の母親は、働いたら負け!と思っているようです。

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==