鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

推薦入試の結果は…

母は合格発表の前に思っていました。

 

(  ̄ー ̄)

このまま…落ち込み過ぎて、動画作りも掃除もお洗濯も何もかもできなくなるかもしれないわ…

 

発表前に、慌てて掃除機をかけました。

お洗濯を干した後、

いつも動画やブログを応援して下さる皆さんに、コメントを残しておきました。

 

『しばらく、お休みすることになるかもしれません。』

と…

 

(;´Д`)ハァハァ←母

「ここで終われば、冬期講習のお金を払わなくても済むのに…」

 

そして、その時は来ました!!

 

( ̄□||||!!←母

「…!」


f:id:akiakis:20231207225402j:image

 

 

 

 

(-_-)

「あ…」

 

親族と塾の先生方に連絡をしました。

学校には、大学から直接連絡が行くようなので、またあとで連絡することにしました。

 

そしてその後、少しボーっとなりました。

( ゜o゜)ぼー

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「は!こんなことをしている場合ではないわ!

次の戦いに備えないと…」

 

まず、2月にどのあたりの私立を受けるべきかを調べました。

(; ・`ω・´)ヘ_/

 

あちこち調べていたら、娘が学校から帰ってきました。

 

(; ・`ω・´)ノ←リビングの扉を開けている

バーン!

「ダメだったわ~

やっぱ、化学でミスったからな~」

 

(; ・`ω・´)ヘ_/カチカチカチカチ←母

「共テは難しいから、もう国立はやめておきましょうか?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「いや、ここまでやったんだもん。

国立に行きたいじゃん。

もう場所はどこでもいいよ!

国立大学を受けようよ!」

 

そこから、二人で国立大学を探しました。

そして、見ているうちに…

 

( ・ω・)ヘ_/←娘

「あ…ここの配点が私に合っているかも!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「いいんじゃないの?なんたら大学!

ちょっと、遠いけれど…ボソッ

で、私立はどこを受けたいの?」

 

(´・ω・`)←娘

「四工大かな…」

 

パチ!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

母が事前に調べたときに、こんな書き込みを見ていたのです。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←書き込んだ人

『入試問題を見ていると、

MARCH理系は英語が難しく、四工大は英語が優しいんです。

MARCHは英語のできる人に来てほしくて、

四工大は理系科目ができる人に来てほしいんだと思います。』

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「そうか!娘は英語がいまいちだから、MARCHでガチンコ勝負するのはやめて、四工大を受けた方がいいかもしれないわね。」

 

 

皆さんに応援していただいたのに、力及ばずでした。

 

受験ドラマ

シーズン1~推薦編~ ←※動画視聴者クロネコさんのコメントより引用

終了です。

 

シーズン2~一般入試編~

始まります。

 

次回、

『お父さん併願校決めで、キレる』

 

どうぞ、お楽しみに

 

 

応援して下さった皆さん、申し訳ありませんでした。

一般入試、がんばります!!

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==