鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

受験用写真は補正すべきか?

(  ̄ー ̄)

お母さんは、第5次中東戦争に心を痛めています。誰か、キレイに土地を分けてあげて!!

 

話は変わって、受験票に貼る写真を撮ったときのお話です。


f:id:akiakis:20231011231949j:image

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「機械で撮ればいいのよ~」

 

( ・ω・)←娘

「なんでもいいよ。」

 

写真機に入って撮りました。

(  ̄ー ̄)←娘

カシャ!

 

出来あがった者の写真は指名手配犯のようでした。

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

「…!」

 

 

 

やむなく、取り直すことになりました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「写真館まで行かなくても、

カメラ屋さんの一角にある証明写真を撮ってもらうところで十分よね?」

 

( ・ω・)←娘

「なんでもいいよ。」

 

カメラ屋さんで撮ってもらいました。

(  ̄ー ̄)←娘

カシャ

 

出来上がってみると、普通でした。

(  ̄ー ̄)←仕上がり

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、いいじゃない~普通で。」

 

(* ̄∇ ̄*)←カメラ屋さん

「1000円の補正をすると、こうなります。」

 

(  ̄ー ̄)✨←美白

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、いいじゃない!」

 

(* ̄∇ ̄*)←カメラ屋さん

「さらに、2000円の補正をするとこうなります!」

 

✨(  ̄ー ̄)✨✨←美白+小顔+色艶

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「これにします。」

 

(; ・`ω・´)←娘

「いらないよ!こんな補正、キモいじゃん!こっちの普通の方が国立っぽいよ!」

 

(ーー;)←母

「確かに…

スペシャルな補正は、キラキラした私学を受ける人専用かもしれないわね。」

 

 

結局、美白補正だけはしてもらいました。

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==

 

 

↓娘はこの時計で試験を受けています。ドンキにも売ってるよ。