鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

戦記さんの炎上の件を今さら語る

( ・ω・)o目

「あ!戦記さんが炎上してる…

さらに、コバショーさんが取り上げているわ。」

 

先日、人気ブロガー兼ツイッタラーの戦記さんの娘さんが

英検準1級に落ちたことを、お父様がなぜ落ちたのか、激詰めした!

とツイート(ポスト)しました。

そのツイート(ポスト)に対して、教育熱心過ぎる!とTwitter(X)が炎上していました。

 

寄せられたコメントはこんな感じです。

(; ・`ω・´)

『中2に英検準1級を無理矢理受けさせているのでは?』

 

(; ・`ω・´)

『彼はちょっと、教育熱心過ぎるのでは?』

 

 

これを見て、母は思いました。

 

( ・ω・)←母

戦記さんは早稲田大学を出て、MBAを取得された超エリート。

現在は東京都港区在住で、超セレブ。

このレベルの家だったら、このくらいのことをしている人はたくさんいます。

みんなは、言わないだけです。

これだけやったのに、落ちたら恥ずかしいから、言わないのです。

ここのお嬢さんは、ちゃんと○○○に入っていて、本当にすごいのです。

 

さらに言えば、

先日の戦記さんの投稿にこんなものがありました。

『妻が読んでいるワシントン・ポストに、こんな記事がありました。』

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「妻が、ワシントン・ポスト読んでるんかーい!!」

と…


f:id:akiakis:20230908225033j:image

 

 

 

 

一つだけ思うことがあるとしたら、

ご両親が優秀過ぎて、プレッシャーにならないかが、心配です。

 

 

(¬_¬)←母

「お父さんくらいがちょうどいいのよ?」

 

( ・ω・)←主人

「へ?」

 

(¬_¬)←母

「MARCHにも落ちまくり、まぐれでY国に受かったけれど、

会社でも全く出世することのなかったお父さんくらいが、

子供にとってはちょうどいいのよ。」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←主人

「おまえ!なんてことを…」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==

 

 

もう参拝する時間のない人は送ってもらえるみたい…