鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

医学部の指定校は○○倍

医学部のママが言いました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←医学部ママ

「うちの子が去年、学校からの指定校で私立の医学部を受けたんだけどね?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「指定校なら、安心ね?」

 

(-_-)←医学部ママ

「そう思うじゃない?

指定校なのに、落ちたのよ…」

 

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

「え?なんで…」


f:id:akiakis:20230818141048j:image

 

 

 

 

(; ・`ω・´)←医学部ママ

「指定校は、学校にもらった時点で合格確定かと思うじゃない?」

 

( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)

「違うの?」

 

(; ・`ω・´)←医学部ママ

「指定校でも、倍率が17倍だったの!」

 

( ̄□||||!!( ̄□||||!!( ̄□||||!!

「…!」

 

(; ・`ω・´)←他のママ

「そんな指定校なら、受ける必要ないじゃないの!

だったら、一般入試で…」

 

(; ・`ω・´)←医学部ママ

「一般入試は…

倍率が60倍だったのよ!」

 

( ̄□||||!!( ̄□||||!!( ̄□||||!!

「…!」

 

(; ・`ω・´)←医学部ママ

「医学部受験は実力だけじゃ無理よ…

あれは、運なの…」

 

(ーー;)(ーー;)(ーー;)

「…。」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==