鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

MARCH理系で一番受かりやすい大学とは

お母さんは、高3娘の塾の面談に出かけていました。

塾長先生は、3科目に絞ってMARCHを受験しようとおっしゃいます。

 

(; ・`ω・´)←母

「MARCH理系で、一番受かりやすい大学は、中央ですか?法政ですか?

受かりやすい方をひたすら、受けまくりましょうか?」

 

(; ̄ー ̄A←カリスマ塾長

「一番受かりやすいところね…」

 

(; ・`ω・´)←母

「先生の体感でいいんです。

これまで、うちの塾の生徒が受けてきて、意外と受かったなって思われたところにします。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←カリスマ塾長

「あー、それなら…」

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←カリスマ塾長

「青学理系かな!」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「え?青学??なんで??」

 

( ・ω・)←カリスマ塾長

「キャンパスが相模原だからかな??

なんでか、あそこ意外と受かるんですよ。」

 

(¬_¬)←母

「え…

本当ですか?」

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村