鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

MARCH理系vs地方国立理系

高3夏休みの前に、塾の面談がありました。

 

(; ・`ω・´)←カリスマ塾長

「当塾では、このくらいの成績の子をなんとか、東京理科大長万部にねじ込んできたんですよ?

3科目を徹底的にやって、東京理科大を目指してみたら、どうかな?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「え…

今、東京理科大長万部キャンパスはありませんよね?」

 

(ヾノ・∀・`)←カリスマ塾長

「ないない!」

 

 

(; ̄ー ̄A←母

「う…

じゃあ、理科大には受からないから、

田舎国立がいいです。」

 

(; ・`ω・´)←カリスマ塾長

「田舎国立だったら、MARCHの方が就職よくね?

そもそも、国語と現社の共通テスト対策とかしているの?

私立だったら、英語と数学と物理やればいいだけなんだよ?

そっちにしたらいいのに…」

 

(; ̄ー ̄A←母

「…。」

(めちゃくちゃ私立推してくるな。やはり、私立の方が、合格させやすいのかしら?)

 

 

カリスマ塾長は、どうにかしてMARCH理系に入れてあげたいと

思って下さっているようです。

 

MARCHは難しいと考えての地方国立理系も考えているのですが、

MARCH理系を狙った方が、受かりやすいのでしょうか??

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村