鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

旧帝卒のパート主婦…

パート先の◯◯ちゃんが、突然辞めました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←◯◯ちゃん

「バチクソ疲れたんで、もう辞めますぅ。

お世話になりました!てへ♡」

 

( ̄□||||!!( ̄□||||!!( ̄□||||!!

「…!」

 

それからというもの、残されたパート主婦だけで必死に働いてきました。

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「◯つけが、もうこんなにたまっているわ!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←早慶ママ

「でも、今から授業の補助に出ないと…」

 

(>ω<。)(>ω<。)(>ω<。)

「全然、仕事が回らないわ!」

 

パート主婦たちは苦しみました。

 

それからしばらく経って、求人の問い合わせがきたのです。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←教室長先生

「皆さん!

ついに、パートの応募が来ました。」

 

o(*≧∇≦)ノo(*≧∇≦)ノo(*≧∇≦)ノ

「やったぁ~♪

で、どんな方なんですか?」

 

(; ・`ω・´)←教室長先生

旧帝大卒の方よ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「え?旧帝卒のパート主婦ですか?」

 


f:id:akiakis:20221019054609j:image

 

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←教室長先生

「その方には、面接に進んでもらいますね?」

 

(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

「はい♡」

 

新しい人が来るまであと少しだと思って、パート主婦たちは、ウキウキしていました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←早慶ママ

「新しい方、楽しみね!

でも、ここのパートに旧帝の学歴とかいると思う?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「いや、内部推薦でもできますよ?」

 

 

そして、待ちに待った旧帝卒の方の採用面接が行われました。

次の日、パート主婦たちは旧帝卒の方の採用がどうなったのか、尋ねました。

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「先生!旧帝の方はどうなりましたか?」

 

( ̄▽ ̄;)←教室長先生

「あぁ…あれ?お断りしたわよ?」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←母

「なんで、お断りしたんですか!

旧帝卒の方が、こんな職場で…

働いてもいいって言ってくれているんですよ?」

 

(; ̄ー ̄A←教室長先生

「だって…土日は働けませんって言われたのよ。うちは土日が忙しいのに。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「う…!

だったら、平日の夕方に働いてもらったらいいじゃないですか!

うちは、夕方からだって生徒が来て忙しいんですから!」

 

(; ̄ー ̄A←教室長先生

「それが夕方もダメって言われたの。

昼過ぎの2時には帰りたいって。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「2時…」

 

(; ̄ー ̄A←教室長先生

「さらに…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「さらに?まだあるんですか?」

 

(; ̄ー ̄A

「授業の補助はしたくないって…」

 

( ̄□||||!!←母

「…!」

 

(-_- )←教室長先生

「大学なんて出ていなくてもいいから、土日働くことができて、夕方もいられて、授業の補助もしてくれる方に来てもらいたいわね。」

 

(-_- )(-_- )(-_- )

「そうですね。

パート主婦が旧帝を出ている必要なんてありませんね…」

 

母と仲間のパート主婦たちは、また馬車馬のように働くのでした。

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail