鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

女子の成蹊、めちゃくちゃイケてる

o(*≧∇≦)ノ←東京人

「娘の彼氏が上智大学なのよ?」

 

ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

東京人は上智大学の話をするとき、目を輝かせて話します。

早稲田と慶應にアンチはいても、上智にアンチはいません。

 

他にも、東京に来て驚いた学校があります。

o(*≧∇≦)ノ←他の東京人

「娘がついに学校で一番になったわ!」

 

(; ・`ω・´)←母

「すごいじゃない?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←他の東京人

「大学の推薦を一番にもらえるかもしれないの!どこにしようかしら?

上智かな?成蹊かな?立教かな?青学かな??」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「え…学校で一番なんだよね?

早稲田の推薦をもらったら?」

 

(; ・`ω・´)←他の東京人

「はあ?どうして、うちの娘があんなダサい大学に行かないといけないのよ!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「早稲田はダサくないよ!めちゃくちゃカッコいい大学なんだけど!」

 

(; ・`ω・´)←他の東京人

「どんなに賢くても、早稲田はイヤよ!

ダサいから!」

 

(; ̄ー ̄A←母

「その大学の並びだと、慶應がいいかしら?」

 

(; ・`ω・´)←他の東京人

「イヤよ!慶應みたいなチャラチャラした大学!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

『青学はいいの?』

 


f:id:akiakis:20220520202257j:image

 

 

また、違う東京人が中学受験のときにこんなことを言っていました。

(* ̄∇ ̄)ノ←違う東京人

「うちの娘は御三家を受けるのよ?併願校の一つは成蹊にしたの。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え…御三家の併願が成蹊?」

 

(; ・`ω・´)←違う東京人

「あら、田舎者のあなたにはわからないかもしれないけれど、成蹊は女の子にとって特別な学校なの。

うちの娘と一緒に御三家を受ける友人も成蹊を併願校にするって言っているわよ?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「成蹊ブランド、すごいな。」

 

 

さらに、パート先の塾の生徒さんが小学校受験に合格されたときのお話です。

o(*≧∇≦)ノ←合格したママ

「ありがとうございます!お陰さまでうちの娘が、早稲田の小学校と成蹊の小学校に合格をもらいました。」

 

o(*≧∇≦)ノo(*≧∇≦)ノo(*≧∇≦)ノ

「おめでとうございます!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←合格ママ

「そこで娘は、

成蹊の小学校に進学することに致しました!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)ザワザワ…

「…。」

 

このように、成蹊ブランドは東京の女子にとって特別なもののようです。

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail