鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

小室さん2回目の司法試験落ちる

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?小室さん、また不合格なの?!」

 

(; ̄ー ̄A←母

「これから、どうやって生活されるのかしら?心配ね~」

 

 

先日、弟宮の筑附進学の際に、友人がこんなことを言っていました。

 

( ・ω・)←友人

「これは、わざとなんだよ。わざと国民に嫌われるようにやらされているんだよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


f:id:akiakis:20220415143822j:image

 

 

( ・ω・)←友人

「誰か進言する人はいないのかしら?

こんなことを続けたら、国民の反感を買いますよ?って、普通なら言うわよね?

やっぱ、わざとやってんじゃない?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「え?わざとって、何を?」

 

( ・ω・)←友人

「わかっていて、わざと国民にめちゃくちゃ嫌われるようにしてんのよ。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「え?なんで?」

 

( ・ω・)←友人

「だって、今までの決まりを変えるのって、難しいじゃない?

男系男子が天皇になるのって、何千年も決まっているんでしょ?

それを覆すためにはこれくらいはしないと!

現に、ここにきて女性天皇もありなんじゃないか?って話があがってきてるじゃない?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「は!そうかもしれない!」

 

(; ・`ω・´)←友人

「私は天皇家の方に、敏腕コンサルがついているんじゃないかと思っているの!」

 

( ̄□||||!!←母

「なるほど。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「イギリス王室にもついているの。どこの国の王室にもすごいコンサルがついているのよ?だから、宣伝とかがうまいんだよ。

それが、天皇家の方についているんじゃないかって考えているの。」

 

 

そして、今日、小室さんが2回目の試験に落ちました。

 

(* ̄ー ̄)←母

「敏腕コンサルが、次はどんな手を使って国民感情を逆なでしてくるのかしら?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

「は!日本の司法試験に忖度で受からせてあげれば、いいんじゃない?

そうすれば、司法浪人とその親が怒りに震えるわ!

同じ年に、弟を東大に推薦で合格させればいいのよ!

そこも鉄緑廃人とその親が…暴動を!

これで、一気に皇統が移るんじゃないのかしら?」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail