鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

友人の家庭教師はT大医学部落ち

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、

早いわね!久しぶりに遊びに行ったんだから、もっと遊んで来たらいいのに。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←娘

「◯◯ちゃんが今日は、家庭教師の日なんだって。」

 

( ・ω・)←母

「あら、塾ではなく、家庭教師?

◯◯ちゃんは、どんな家庭教師をつけているの?」

 

(* ̄∇ ̄*)←娘

「T大医学部にあと9点で落ちてしまったすごい家庭教師なんだって!」

 

( ̄□||||!!←母

「えー!!!T大医学部にあと9点?!」


f:id:akiakis:20220329214045j:image

 

 

(; ・`ω・´)←母

「その家庭教師は、T大医学部に9点で落ちてどこの大学に進学したの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←娘

「めちゃくちゃすごい大学なんだよ?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「え…防衛医大?慶応医学部??」

 

( ・ω・)←娘

「忘れた!」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「え…そこは覚えておいてよ!

気になるわ~

◯◯ちゃんのママにLINEをしようかしら…

 

(* ̄∇ ̄*)

『こんにちは。鈴木ですけれども…

お宅の家庭教師は、T大医学部に9点で落ちて、今はどこの大学に進学しているんですか?』って…」

 

(¬_¬)←娘

「LINE、ブロックされるよ?」

 

(>ω<。)←母

「く…気になるけど、やめておくわ。」

 

( ・ω・)←母

「で、◯◯ちゃんは、どこの大学を目指しているの?」

 

( ・ω・)←娘

「私には□□大学とか言っているけれど、本当は早稲田の理工とか目指しているのかな?」

 

(; ・`ω・´)←母

「あるいは、T工大とか??

すごい家庭教師をつけているんだから…」

 

バーン!←リビングの扉が開く音

(; ・`ω・´)ノ←主人

「お母さんには昔、阪大歯学部の家庭教師がついていたらしいよ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「は…どうして、それを。」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←娘

「え?そうなの?阪大歯学部の家庭教師が?」

 

(-_- )←母

「でも、おか…おか…お母さんは…内部推薦ギリギリで…

ど…ど…同志社大学文学部に…」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←主人

「え…阪大歯学部の家庭教師がついていたのにか?!」

 

(-_- )←母

「内部推薦…ギリッギリだったわ…。」

 

( ̄▽ ̄;)←娘

「阪大歯学部の家庭教師がついていたのに…」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail