鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

東京の工業大学??

会社の若い子に彼氏ができました。

(* ̄∇ ̄*)←会社の若い子

「鈴木さん!婚活アプリで、ついに彼氏ができました。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、よかったじゃない?

◯◯ちゃんが可愛いから~」

 

(* ̄∇ ̄*)←会社の若い子

「えー、そんなことないですぅ~てへ♡」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「で、どんな彼氏なの?」

 

(* ̄∇ ̄*)←会社の若い子

「彼、理系なんです。

大企業◯◯の研究開発部門にいるんですよ?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、いいじゃな~い!

とても優秀な彼氏なのね?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←会社の若い子

「あ!でも~、学歴は大したことないんですよ。ただの工業大学卒業です。ちょっと恥ずかしいけど、人は学歴ではありませんから。」

 

( ・ω・)←母

「え?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←会社の若い子

「あ!だから~、東京の工業大学を卒業しているんです。でも、いい人なんですよ!学歴なんてどうでもいいと思って、お付き合いを始めました。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「え…まさか、その東京の工業大学って、東工大とか言ってなかった?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←会社の若い子

「あー、それです。東工大って言われている工業大学です。」

 

( ̄□||||!!←母

「やっぱりか…」


f:id:akiakis:20210924154311j:image

 

 

( ・ω・)←会社の若い子

「え?どうせ、工業高校みたいなアホな大学なんですよね?」

 

(; ・`ω・´)←母

「と…とと…と東工大は、東大の次にいい大学なのよ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←会社の若い子

「は!またまたあ。」

 

(; ・`ω・´)←母

「いや、あなたの地元の旧帝◯◯大学よりも難しい大学なのよ?」

 

( ̄□||||!!←会社の若い子

「えー!!あの旧帝◯◯大学よりも難しい大学なんですか?

東工大なんてFラン大学だと思っていました。」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

えー!!!

 

東工大ほど、わかってもらえない気の毒な大学はありませんが、昔、母の母親が一橋大学に対しても、こんなことを言っていました。

 

( ・ω・)←母の母親

「お兄ちゃんのお友達のなんたらくんが一浪して、中央大学だったかな?一橋大学だったかな??に進学したのよ。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「え?どっちなの?両方いい大学だけど、中央大学一橋大学ではずいぶん違うわよ?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←母の母親

「え~、どっちだったのかしら?

中央大学一橋大学は似ているから…」

 

(; ・`ω・´)←母

「え?全然、似てないわよ。」

 

( ・ω・)←母の母親

「あら、そ?」

 

 

兄の友人のなんたら君の進学した大学が、

一橋なのか中央なのかは、今もまだわかっていません。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母の母親

「お兄ちゃんに聞いたらいいのよ。」

 

(; ・`ω・´)←母

「別に、どちらでもいいわよ。」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja