鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

勉強時間を増やす塾しか勝たん

娘が夕方早く、カリスマ塾長の塾に向かいました。

(* ̄∇ ̄)ノ←娘

「いってきまーす。」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「いってらっしゃーい!夕ご飯を作って待っているからね~」

 

それから5時間以上経ちました。

(; ̄ー ̄A←母

「あら、9時半になったのにまだ帰ってこないわね。」

 

ガチャ…

Σ( ̄ロ ̄lll)

は!やっと帰ってきたか。

 

o(*≧∇≦)ノ←母

「娘よ!おかえりぃ」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「ただいま~」

 

( ・ω・)←母

「なんだ。お父さんか…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「なんだ?おまえ!」


f:id:akiakis:20210921194135j:image

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「え?娘はまだ帰っていないのか?」

 

(¬_¬)←母

「娘がやっと帰ってきたかと思ったら、お父さんだったのよ。

いいのよ?もっと、残業してきてくれて。」

 

(>ω<。)←主人

「くー!ちょっと早く帰ってきたと思ったら…」

 

 

そして、10時になりました。

(; ̄ー ̄A←母

「どこかで遊んでいるのかしら?」

 

 

さらに、11時になりました。

(>ω<。)←母

「さらわれたんじゃないのかしら?」

 

ガチャ…

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

は!

 

(´□`;)ヨロヨロ…

「ただいま~おなかすいたよ~ぱおん。」

 

( ・ω・)←母

「今まで塾にいたの?」

 

(>ω<。)←娘

「そうだよ。明日は土曜日だから、遅くてもいいよね?って言われて、

金曜日にあの塾に行ってはダメだよ!」

 

( ・ω・)( ・ω・)

「なんで?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「だって、塾長先生が、

 

(* ̄∇ ̄*)←カリスマ塾長

『明日は土曜日だから、学校は休みなんじゃない?

泊まって勉強して言ってもいいんだよ?』

 

って。」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←主人

「そんなわけないだろ?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「いや、高3と中3は泊まるようなことを言っていたよ?」

 

( ̄□||||!!( ̄□||||!!

「なんじゃ、それは…」

 

(>ω<。)←娘

「死んでも、金曜日にあの塾にはもう行かないから!!」

 

娘は金曜日に他の習い事を入れました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←娘

「これで、金曜日にあの塾には行けないからね~」

 

 

ところが、土曜日に塾に呼び出されました。

その日、近所の塾なのに、やはり11時になっても帰ってきませんでした。

 

(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A

「また、つかまっているのかしら?」

「いい塾だな。」

「そうね…いっそ、あの塾に住ませてもらえばいいのに。」

「あの塾に今から住ませてもらえば、あいつでも東工大とか入れんじゃね?」

 

ガチャ!

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「やっと、帰ってきたわ。」

 

(; ・`ω・´)←母

「どうだった?」

 

(´□`;)←娘

「やっと帰ることができたよ。受験生はまだいたんだよ。

危うく、私も帰れなくなるところだったよ。」

 

(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

「あら、帰ってこなくてもいいのよ?」

「そうだぞ。塾に住ませてもらって◯◯◯◯大学に入れてもらいなさい。

お金はお父さんが払ってあげるから。」

 

(>ω<。)←娘

「イヤだよ!!家に帰りたいよ!!」

 

( ・ω・)←母

「あら、そ?」

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja