鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

もう限界か?(×_×) 龍之介ちゃん中学受験

夏休みが始まり10日近く過ぎました。龍之介ちゃんは4月から1日も休んでいません。塾のない日は数学塾にいっていたので、必ずどちらかの塾には行っていたことになります。

ここ何日か、計算は遅いし覚えは悪いし小テストもいまいちだし、覇気がないように見えました。

もう限界なのかもしれません。

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「疲れているんじゃないの?」

 

(×_×)←龍之介ちゃん

「いや!疲れてないよ?」

 

(ーー;)←お母さん

「え?本当に?」

 

(×_×)←龍之介ちゃん

「大丈夫!今が一番大事なときだから…」

 

お母さんは、この辺りで一度息抜きさせなければならないと感じました。

できたら、勉強のあとナイトプールに行きたいと考えました。としまえんよみうりランドのプールは夜9時までです。都心のホテルのプールもだいたい夜9時まででした。

10時や11時まで開いている区民プールもあるのですが、うちからは遠いのです。

遠いと移動時間が無駄です。近くで11時までやっているプールはないものか考えました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「あ!スポーツジムのプールはどうだろう?」

 

調べてみると、スポーツジムのプールは夜11時まで開いているようです。お父さんの会社の福利厚生を使えば、会員にならなくても一回ずつのお金でスポーツジムのプールが使えるそうです。

お母さんはプールの準備をして、龍之介ちゃんを塾に迎えにいきました。

 

(  ̄▽ ̄)←お母さん

「おかえりぃ。今から息抜きのためにプールに行こうよ?お母さん、たくさん調べてプールの準備もしてきたから!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「え?息抜きなら、バッティングセンターに行きたいんだけど!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「え?バッティングセンター?夜中までやっているのかしら?今からすぐにお父さんに調べてもらうわ!」

 

お父さんがすぐに調べてくれて、近所に夜中までやっているバッティングセンターがあるとわかり、急いで三人で向かいました。


f:id:natsunatsuw:20190730004709j:image

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ(ㆆ_ㆆlll)Σ(๑¯∇¯๑lll)

「あ!営業していない。」

 

どういうわけか、夜中までやっているはずのバッティングセンターはその日、営業していませんでした。

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←お母さん

「ちゃんと調べんかーい!」

 

限界を迎えた龍之介ちゃんはどうなってしまうのでしょうか?