鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

クラス戻る 龍之介ちゃん中学受験

(≧∇≦*)←お母さん

「よかった!前のクラスに戻ることができたね。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「一ヶ月で戻ることができて、よかったよ。クラスが下がったとき、杉本に『大丈夫!オレ、一ヶ月で戻るから待ってて!』って言ってきたんだよね。」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「じゃあ杉本君、待ってくれているね。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いつものクラスのみんなに会うの楽しみ!」

 

龍之介ちゃんはクラス替えの日、意気揚々と出かけていきました。


f:id:natsunatsuw:20180626083830j:image

 

ヾ(≧∇≦)←お母さん

「どうだった?元のクラス?みんないた?」

 

(_ _。)・・・シュン←龍之介ちゃん

「杉本は上のクラスになっていて、いなかった。田中は下がっていなかった。」

 

 (o゜▽゜)o←お母さん

「あの…ほら、お弁当のおかずを交換していた女子の里田さんは?里田さんはいるでしょう?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「里田は、1番下のクラスに落ちて…見なくなったんだよね。」

 

( ¯−¯٥)←お母さん

「それは、塾をやめたんだろうね。」

 

塾は厳しい世界です。せっかく仲良くなってもなかなか、同じクラスにはなれません。それどころか…うまくいかず転塾、もしくは受験自体をやめてしまったりで、もう二度と会えないこともあります…