鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

日東駒専VS産近甲龍

友人のお子さんが、日東駒専の指定校推薦を取りました。

 

主人に話すと、

 

!Σ( ̄□ ̄;)←主人

「早っ!指定校って、もう決まるのか?

よかったな!

いいじゃん!日東駒専の経済学部!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「指定校って、こんなに早く決まるものなのね?

羨ましいわ~」

 

(´・ω・`)←主人

「で、日東駒専って、産近甲龍くらいの大学なのか?」

 

(; ・`ω・´)←母

「そこなのよ~

このテーマで、マナビズムが何個も動画を出しているの。

就職は産近甲龍の方がいいんだって。

でも、東京の方が高校生が多いから、入るのは日東駒専の方が難しいんだって。」

 

(; ・`ω・´)←主人

「ふ~ん。

で、日東駒専では、やはり日大が一番上なのか?」

 

( ・ω・)←母

「日大は度重なる不祥事で、東洋に抜かされてしまったの。

今、東洋が一番人気で、TMARCHって呼ばれているのよ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「TMARCH…」

 



f:id:akiakis:20240905163940j:image

 

 

 

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

産近甲龍も近大の人気がすごくて、

こちらも関関近立とか、関近同立とか言われるようになっているんだって!」

 

( ・ω・)←主人

「ふ〜ん…」

 

(; ・`ω・´)←母

「さらに近大は、新聞で

早慶近』って宣伝しているんだって!」

 

( ̄□||||!!←主人

「ついに近大がそこまで来たのか…」

 

(-_-)←母

「西の早慶は、

同志社関学ではなくなったのよ。」

 

( ̄▽ ̄)←主人

「ふ~ん。」

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

公認会計士資格取得は、

実学の専修がすごいらしいわ!」

 

( ・ω・)←主人

「ふ~ん。」

 

(¬_¬)←母

「Y国は、公認会計士のランキングに

全く入っていないけれど、

日東駒専の専修は入っているときがあるのよ?」

 

(-_-)←主人

「…。」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==