鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

私立医大を目指す先輩 補欠になる

塾で一緒に戦う受験生仲間に、私立医大を目指す先輩がいます。

 

(´・ω・`)←娘

「私立医の数学は難しい問題なんだよ。

そこで、先輩は9割も取る人なんだよ!」

 

(; ・`ω・´)←母

「先輩、すごいじゃない!」

 

(´・ω・`)←娘

「あ…でも、

英語がゴミみたいな成績で、3割くらいしか取れないんだよ。」

 

(ーー;)←母

「あら、英語はゴミ以下ね…」

 

そんな先輩が、このたび2次試験に進みました。

 

o(*≧∇≦)ノ←娘

「英語の成績がゴミみたいな先輩が、2次試験に進んだんだよ!」

 

o(*≧∇≦)ノ←母

「やったー!二浪せずに済みそうね?」

 

(  ̄ー ̄)←娘

「医学部受験に二浪は当たり前だから、

一浪で、行けたらラッキーだよ?

って言ってたよ。」

 

(ーー;)←母

「医学部受験って、大変ね~

川○医大とか、金○医科大とかは受けないの?」

 

(  ̄ー ̄)←娘

「金○医科大は、みんながワンチャンいけるかもって考えるのか?

ものすごい数の人が受けに来るんだって!

倍率がすご過ぎるんだって。

だから、案外受からないんだよ?って言ってた。

まあ、先輩の英語はゴミだから…」

 

(ーー;)←母

「あんたに言われるほどなんだろうか…先輩の英語。」

 

そして、先輩は補欠になりました。

 


f:id:akiakis:20240221190233j:image

 

 

 



o(*≧∇≦)ノ←母

「やったー!

先輩、いけるんじゃない?

私立医の補欠は回ってくるって言うじゃない?」

 

(´・ω・`)←娘

「その医大の補欠は、例年130番まで回るんだって。

でも先輩の補欠は、

1○○番なんだよ…」

 

( ̄□||||!!←母

「え…あと少しなのに…」

 

(  ̄ー ̄)←娘

「英語ができたら、受かっていただろうね。」

 

(´・ω・`)←母

「補欠が回ってきてほしいわね…」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==