鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

4日連続 四工大乱れ打ち

2月1日から4日連続で、娘の私立入試が始まりました。

その出願のときに、娘が言いました。

 

( ・ω・)←娘

「2月1日はみんなが、芝○を受けるらしい…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え…

旧帝の練習に理科大を受ける層が、

その練習のために、

芝○を受けに来るって言うの??

じゃあ、1日は避けましょうか?」

↑※母の妄想です。

 

だから、2月1日は違う四工大に出願しました。



f:id:akiakis:20240205231307j:image

 

 

 

 

1日の入試から帰ってきた娘が言いました。

 

(  ̄ー ̄)←娘

「普通の出来だった。

過去問では毎年数学が9割だったのに、あまりできなかったよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え…」

 

母はすぐさま、Twitterで調べました。

(; ・`ω・´)o目

「あ、どれどれ…

Twitterには、数学が難化したんじゃないですか?って言ってる人もいるわよ?」

 

(´・ω・`)←娘

「あっそ。」

 

 

2日目は悲愴な顔で帰ってきました。

 

(;´Д`)ハァハァ←娘

「数学が沼ってしまったよ。

何回計算しても、合わないんだよ。

式は合っているはずなのに…

その問題に30分もかけてしまって…

今日は落ちたよ。

明日、またがんばるよ…」

 

(;´Д`)ハァハァ←母

「そうね…。」

 

この日もまた、Twitterで調べました。

(; ・`ω・´)o目

「あ!この人も、

計算が合わなかったことないですか?って言っているわよ?」

 

(´・ω・`)←娘

「あっそ…。」

 

 

3日目は、軽やかなステップで帰ってきました。

o(*≧∇≦)ノ←娘

「できた!できたよ!

数学が9割取れたと思う。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ

「あら、よかったじゃな~い!」

「がんばったじゃないか!」

 

娘がいない間に主人と話しました。

(¬_¬)(¬_¬)

「これ、みんなできてるんじゃない?」

「だな。」

 

またTwitterで調べてみると、案の定、みんなもできているようでした。

!Σ目o( ̄□ ̄;)←母

「みんなできた!って呟いているわ。」

 

 

4日目は難しい大学だったので、ボロボロになって帰ってくるかと思っていました。

ところが、思いの外できたようです。

 

(* ̄∇ ̄*)←娘

「意外とできたわ。

受かってはいないと思うけど…」

 

娘がいない間に主人と話しました。

(¬_¬)(¬_¬)

「これも、みんなができたヤツだな。」

「問題が易化したのよ。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←娘

「どうせ受からないと思って、あまり対策してこなかったけれど、もっと対策すればよかったよ。」

 

(ーー;)(ーー;)

「…。」

 

 

理系の連続受験は、3日が限界と言われて?いますが、

なぜ娘が4日連続で受けられたのか…

 

それは、何日か

英検利用入試を入れたからです。

数学と理科だけだったから、4日連続ができたのです。

 

 

ちなみに、マスクド先生の塾の生徒さんは今年、

16日連続で受験する子がいるそうです。

 

!Σ(; ・`ω・´)ヘ_/

「…!!」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==

 

 

このスーツケース18インチはジェットスターでもいけます