鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

MARCHにギリ受かる日本史勉強法

ギリギリでMARCHに受かったらしいママにお話を聞きました。


f:id:akiakis:20231109232415j:image

 

(; ・`ω・´)←母

「お宅の息子さんがMARCHに受かった勉強法は?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←MARCH逆転合格ママ

「うちの息子はね~日本史選択だったの。」

 

(; ・`ω・´)←母

「フンフン…」

 

(* ̄∇ ̄*)←MARCH逆転合格ママ

「ビリギャル勉強法よ?」

 

( ・ω・)←母

「へ?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←MARCH逆転合格ママ

「リビングにあった学習マンガ『日本の歴史』を自室に持ち込んで、

日本史の勉強は、ほぼあのマンガを読んでいたのよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「本当に、ビリギャルみたいだね!」

 

(; ・`ω・´)←MARCH逆転合格ママ

「読み飛ばしたらダメなのよ?ゆっくりじっくり何度も何度も読んでいたわ。

それが彼の勉強法だったの。」

 

(ーー;)←母

「…。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←MARCH逆転合格ママ

小学館集英社が出版しているから、どちらか自分の頭に入りそうか、

選んでから買った方がいいわよ?」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==