鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

台湾有事、大学はどこが安全か?

医学部予備校の先生がTwitter

「共通テストがうまくいかなかった現役生がいて、

旭川医大はロシアが攻めてくるし、琉球大学医学部も中国が攻めてくるので

お母さんがダメだと言ってます、

という新しい進路選択の理由が現れた」

と投稿しました。


f:id:akiakis:20230202225322j:image

ネットでは笑い話のように言われましたが、母の周りでは、皆、このことを警戒しています。

 

(; ・`ω・´)←友人

「台湾有事があるから、沖縄の大学は危ないわね…」

 

(; ・`ω・´)←他の友人

「ロシアが攻めてくるから、北海道の大学も危ないわ…」

 

(; ・`ω・´)←他の友人

北朝鮮が攻めてくるから、北九州と北陸の大学も危ないわよ…」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「じゃあ、東京の大学がいいかしら…」

 

(; ・`ω・´)←他の友人

「いや、首都圏は一番にミサイル攻撃されるかもしれないわ…」

 

(-_- )(-_- )(-_- )(-_- )

「いったい、どこの大学に進学すればいいのかしら…」

 

お母さんが代わりに戦ってもいいので、日本の若者の命は守りたいです!!!

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail