鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

中学受験失敗本、ただいま執筆中

大学4回生で卒論を書いたときのことです。卒論と同時に、卒業をかけた面接がされました。その席には、ゼミの先生と一緒に文学部で一番えらい先生が座っていました。

 

(* ̄∇ ̄*)←文学部で一番えらい先生

「君の文章は人をひきつける文章だね。将来、もの書きになったらいいと思うよ?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あ…ありがとうございます!

でも、もう就職が決まっておりますので…」

 

嬉しかったのですが、就職も決まっていたのでその場は適当に流しました。

そのときから、いつか本を出したいとひそかに考えていたのです。

 

そしてお母さんはついに、Kindle本の執筆に着手しました。



f:id:akiakis:20220611060819j:image

↑※これが表紙です

 

娘の中学受験に破れて4年が経ちました。

落ちた人が語る中学受験でやってはいけないこと15選をまとめています。

中学受験に成功した人の本は、この世に溢れていますが、全落ちした人の本がこれまであったでしょうか?

落ちたからこそわかる反省点がたくさんあります。

これを読んで、反面教師にしてもらえたらと思います。

 

ただいま執筆中なので、期待してお待ちください。

笑いなしの真面目な本になる予定です!

価格は0円か99円と考えています。本を出してみたかっただけなので…

無事に出版できたら、手に取って(手に取れない)ご覧いただければと思います。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail