鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

お父さん、フェリスの説明会に行く 桜子さんの中学受験

フェリスの説明会の日は、サピオープンの前日でした。

サピオープンの前日にあほの桜子さんを野放しにするわけにはいきません!

 

(๑و•̀ω•́)و

「僕が行ってくるから、お母さんは桜子さんと勉強してて」

急遽、お父さんが説明会に行くことになりました。

 

お父さまだけがいらっしゃってるおうちは、他にもたくさんあったようです。

うちみたいに、お母さまがお嬢さんと勉強されていたのかもわかりません。

なんせ、サピオープンの前日ですから…

 

お母さんと桜子さんが勉強の穴をガンガンにふさいでいるとき、


f:id:natsunatsuw:20171112070808j:image

 

「今、校舎見学させてもらっているよ!建て直したんだね!キレイになっているし、やっぱりフェリスはすごいよ!桜子さんに入ってもらいたいよ!」

(≧∇≦*)←お父さん

お父さんから電話がありました。

電話口で大興奮です。

そんな電話はいらないから、静かに見学していてほしいものです。

( ̄ー ̄)

 

帰ってからも、

「卒業生のビデオが流れてね、フェリスに入ってよかったことは、自分の意見をハッキリ言えるようになったことなんだって!」

(≧∇≦*)

「毎朝礼拝があってね、パイプオルガンで賛美歌を歌うんだって!パイプオルガンも少し鳴らしてくれてさ…」

(≧∇≦*)

「体育館、超キレイ」

(≧∇≦*)

「廊下、広っ!」

ヾ(≧∇≦)←興奮冷めやらぬお父さん

 

「え?そうなの?」

(๑¯∇¯๑)←桜子さん

 

あんたもかい!

いやいや!今、その話はいいから明日のために勉強しなさいよ!と

 

(╥ω╥`)

行きたかった…

先週文化祭には行ったけど、

説明会も行きたかった…

桜子さんがあほだから、安心して説明会も行けやしない…

どんなに説明されても、実際に行っていない説明会はよくわかりません。

フェリスの大切な説明会を犠牲にしてまでした勉強…サピオープンで何点プラスになることやら…

なぜ、サピオープンの前日に説明会なのか…

日が悪すぎます。

フェリスのパイプオルガン聞きたかった

(╥ε╥`)