鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

3月31日に繰り上げ合格が出た人はどうしたのか?

母は洗濯物を取り込みながら、

てんちゃんねるの最新動画

「繰り上げ合格の実例から学ぶ、大学受験生の親が絶対にすべき覚悟と準備」

を見ていました。

あまりに恐ろしい繰り上げ体験話に動揺してしまい、乾いていた洗濯物を水たまりに落としてしまいました。


f:id:akiakis:20221213231816j:image

(; ・`ω・´)←てんど~先生

「はい。次のお話です。

『3月31日に第一志望の大学から、繰り上げ合格の連絡をもらいました。』」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え…3月31日?」

 

( ・ω・)←てんど~先生

「『もう一人暮らしの家も借りてしまって、第二志望の大学に進学する準備をしていました。

母子家庭だったこともあり、子供がこれ以上は負担をかけられないと思ったらしく、第一志望の大学には即答でお断りしていました。

今もまだモヤモヤしています。』」

 

(; ・`ω・´)←母

「そらあ、そうなるわな。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←てんど~先生

「繰り上げ合格が来たらどうするかを、親子で事前に話し合って、決めておきましょう。」

 

母は、サラ金でお金を借りてまで、第一志望に行かせてやるべきかを考えてみるのでした。

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail