鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

合コン参加者、最後は大学名で呼ばれる

※母の黒歴史です。閲覧注意!笑ってお読みいただける方だけご覧ください。

 

母は25歳のときに、婚活のためかなりハードな合コン生活を送っていました。

チームの名前は「体育会コンパ部」です。

毎週水曜と金曜が合コン開催日と決まっていて、皆、必死で職場の男性や取引先の男性にコンパの依頼をして歩きました。

合コンの後には、毎回反省会があり、次のコンパの連絡もそこでしていました。

体育会コンパ部では、より多くのコンパを開催できた者だけが、スタメンとなれたのです。

母は、コンパ部の準レギュラーでした。


f:id:akiakis:20221212195444j:image

 

 

 

ある日、スタメンのぺーちゃんが言いました。

(* ̄∇ ̄)ノ←ぺーちゃん

「昨日、山本くんから電話があったのよ?

これだけ合コンをしていると、Pナソニックの山本くんだか、Sトリーの山本くんだか、N◯◯ドコ◯の山本くんだか、わからなくなってきてさ。大変だったわよ。

アドレスには会社名も入れておかないといけないわね。」

 

(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A

「そら、そうなるわな。」

 

それからも休まず、毎週水金でコンパをこなしていました。

ある日、Sトリーの田中くんが言ったのです。

(* ̄∇ ̄)ノ←Sトリーの田中くん

「今度、□橋の大学時代の友人集めるわ!」

 

(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

「お願いしま~す!」

 

大学の友人を集めたコンパでの男性参加者の呼び名は企業名でした。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「一番右に座っていたS友銀行が連絡先をくれたわよ?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←さきちゃん

「私は、左から二番目の◯阪ガスの連絡先をゲットしたわ。」

 

 

また、会社の仲間を集めたコンパでの男性参加者の呼び名は大学名と部活でした。

(* ̄∇ ̄)ノ←ぺーちゃん

「真ん中の席の関大ボート部が…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「幹事の慶應バスケ部が…」

 

会う人の数が膨大になっていくにつれ、名前で呼ぶことが困難となっていったのです。

伊集院くんのような、よほど名前にインパクトがある場合を除いて、

ほとんどの男性は企業名か大学名で呼ばれていました。

 

 

そんなある日、そこそこの中堅企業とのコンパが開催されました。

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「Y国っていう、聞いたこともない大学の人が連絡先をくれたわよ?

次のコンパを頼みましょうか?」

 

( ・ω・)←いちむちゃん

「そんな大学、聞いたことがないわね。」

 

(* ̄∇ ̄*)←さきちゃん

「Y国には次のコンパはいいって言っといて。

次は立命館のコンパを開催しましょうか。」

 

母は結局、Y国の連絡先から、次のコンパを開催することはありませんでした。

 

(* ̄ー ̄)←母

もしお父さんがT大だったなら、

あの時きっと、次のコンパを開催していて、お父さんとは結婚していなかったことでしょう。

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail