鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

頭がよくなるかもしれない朝食 桜子さん中学受験

昔、開業医の奥さんが、

「うちの子は毎日ヨーグルトに

 頭がよくなるシロップをかけて食べてるわよ」

Σ(・ω・ノ)ノ 

と言ってるのを聞いて

NN医学部なんだなぁ~と

(↑もちろん、なにがなんでもと読む)

当時は聞きたながら、ゲラゲラ笑い転げました。

 

でも今さらながら頭がよくなるのなら!と

わらをも掴む思いで、

テストの日の朝食は


f:id:natsunatsuw:20170910073158j:image

さんまの蒲焼きの缶詰とDHAサプリとカシューナッツ生搾りオレンジジュースです。

どれも、頭にいいらしいのです。

これが、イチゴやクルミに変わったりもします。

頭がよくなるらしきグミサプリは

アホの桜子さんが5粒。

マシな弟は2粒です。

 


f:id:natsunatsuw:20170910073447j:image

小さい頃、月に一度は必ず科学館に足を運んでいました。

四ツ谷科学技術館の食事スペースで、手作りおにぎりとさんまの蒲焼き缶詰を食べる父子に出会いました。

ひと言も話さなかったけど、すごく賢そうな親子で…

さんまの蒲焼きの缶詰を食べないといけない!

当時強く思ったお母さんでした。

 

ギャバは集中力を高めるらしいのです。

まあ、近所のローソンで買いましたけど