鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

鉄緑会は高校からがすごいらしい

鉄緑会に通う中学生のママとお茶をしました。

お嬢さんはまだ中学生なのに、大量の宿題をこなしているそうです。


f:id:akiakis:20221109201018j:image

o(*≧∇≦)ノ←母

「えー!!

◯ちゃんって、鉄緑会の模試で真ん中より少し上なんだぁ♡

めちゃくちゃすごいじゃない!

この調子で行けば、T大に入れるんじゃないの?」

 

(; ・`ω・´)←鉄緑会に通う友人

鉄緑会では、中学の成績なんて関係ないって言われているのよ!」

 

( ・ω・)←母

「え?なんで…」

 

(; ・`ω・´)←鉄緑会に通う友人

「高校になったら、男子御三家のトップ層が入って来るの!

( ̄∇ ̄*)ゞ

『そろそろ本気出そか!』って。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?

その人たちは、まだ入っていなかったの?」

 

(; ・`ω・´)←鉄緑会に通う友人

「そうよ?

彼らは、中学時代はまだ休憩しているのよ!

高校で本気を出すために…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「そんなのに、本気を出されてしまったらおしまいね。」

 

(; ・`ω・´)←鉄緑会に通う友人

「そうなの!

だから今、必死で数学と英語の貯金をしているのよ。彼らから逃げ切るために…」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「恐るべし、高校からの鉄緑会…」

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail