鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

幼稚園の時、熱心だったご家庭はどうなったのか

幼稚園でご一緒した、なんたらくんが、今年T大に入りました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「えー!!なんたらくんがT大?」

 

(; ・`ω・´)←同じ幼稚園の友人

「そうなのよ。ノーマークだったわよね。」

 

(ーー;)←母

「あなたが、なんたらくんはマークしなくてもいいって言うから、ノーマークだったわよ。

いや、ノーマークどころか、小さい頃から勉強するだけさせられて、いまいちなかわいそうな子って思っていたわよ。

やっぱ、やらせまくった方がいいのかしら?」

 

(; ・`ω・´)←友人

「だって、なんたらさんと高1のときに同じクラスになって、

(; ̄ー ̄A←なんたらさん

『ダメだわ。ゲームばかりして、本当にもうダメだわ。』

って言ってたんだもん!」

 

(; ・`ω・´)←母

「それは、もうダメなのかと思ってしまうわね!」

 


f:id:akiakis:20220909210516j:image

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「ところで、T大を目指していた◯かちゃんはどうなったの?

賢いから行けそうだって言ってたじゃない?」

 

(; ・`ω・´)←友人

「それが、◯かちゃんはお茶の水女子大に行ったらしい!」

 

(; ・`ω・´)←母

「え…お茶の水は、すごくいいけれど…

T大は受けなかったのかな…」

 

( ・ω・)←友人

「どうなんだろうね。

あと、◯◯さんちの◯ちゃんだけど…」

 

(; ̄ー ̄A←母

「あ…◯◯さんちの◯ちゃん…

めちゃくちゃ熱心だったのに、中学受験がうまくいかなかったのよね。

◯ちゃんは、あまりいい結果にならなかったんじゃないの?」

 

(; ・`ω・´)←友人

「◯ちゃんは、国立◯◯大学の医学部に合格したの…」

 

( ̄□||||!!←母

「えー!!!

幼稚園で熱心だったメンバーは、けっこうすごいことになってない?」

 

( ・ω・)←友人

「小さい頃から、ガンガンやってきた成果が出たって感じよね。」

 

(ーー;)←母

「うちは、ガンガンやるのが足りていないのかしら…」

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail