鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

私立小学校を公立小学校ママが見ると

友人が二人目をとても上品な学校に進学させました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←二人目は上品な学校ママ

「二人目は勉強が好きじゃないって言うから、上品な大学がついた中学に放り込んだのよ。」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「あら、素敵ね~」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←二人目は上品な学校ママ

「お母さま方がすごいの!

LINEの文面もすごく丁寧なの。

保護者会の格好も、皆さん上質の紺のスーツでピシッと決めてくるのよ。素敵よ~

特に、小学部からあがってくるお母さまがすごいのよ!

先日なんて

『公立小学校はお給食なんでしょ?』とか言われてさ…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「お…お…お給食?」

 


f:id:akiakis:20220825214225j:image

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←二人目は上品な学校ママ

「うちの主人は国立最難関大学を出ているじゃない?

友人の子どもさんが上品な小学校に落ちたときに、悲しんでいる姿を見て、

(; ̄ー ̄A←国立最難関のパパ

『え…落ちたの小学校だよな?

小学校は、上品な小学校に行かなくても大丈夫じゃね?

何がそんなに悲しいんだろう?』

って不思議がっていたけれど、

私はうちの小学部に行きたい人の気持ちがわかるわ!素敵だもん。」

 

(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

「そんな素敵なんだぁ~」

 

( ・ω・)←母

「あ!うちの近所に、三階建てペンシルハウスを三世代で住んでいる家があるんだけどね?

いつも、駐車場に入りきらない自転車を道にはみ出して停めているのよ。

敷地が狭いから。」

 

(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A

「家の大きさに対して、人数が多すぎるのかしら…」

 

(; ・`ω・´)←母

「そのお宅の子どもさんが、今年、

どこかはわからないけれど、私立の上品な制服を着て、朝早くから小学校に登校し始めたのよ…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「え…」

 

(; ・`ω・´)←母

「そこ奥さんも、ひとたび学校の保護者会に出かけたら、

『あら、公立小学校はお給食が…』

とか言ってるかもしれないわよ?」

 

( ・ω・)

「その人んちは、ほっそいペンシルハウスだけど、新築なんだよね?

鈴木さんちは、ふっるい中古住宅じゃない?虫とか大量発生するような…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「な…」

 

( ・ω・)

「私立小学校同居ペンシルハウスの勝ちね。」

 

(>ω<。)←母

「く…」

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail