鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

ウクライナの大統領は◯◯大学出身??

ロシアがウクライナに侵略を始めました。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「え~21世紀に武力侵攻とか、する人本当にいるんだ…」

それから、寝ても覚めてもウクライナの無事が気になって仕方ありませんでした。

 

侵攻2日目の午前に日本のマスコミが言いました。

『今日の午後にはキエフが陥落します…』

 

(-_- )←母

「…。」

 

ところが、午後になってもキエフは持ちこたえていたのです。

 

o(*≧∇≦)ノ←母

「よっしゃー!!」

 

その日、ゼレンスキー大統領が寂しい演説をしました。

 

(* ̄ー ̄)←ゼレンスキー大統領

「誰も助けてくれない。我々は孤立無援で戦わなければならない。」

 

(>ω<。)←母

「誰か、ウクライナを助けてあげて!!」

 

するとその夜、国際ハッカー集団アノニマスが、

『ロシアに対するサイバー攻撃を行う。』という声明をTwitter上で発表したのです。

 

o(*≧∇≦)ノ←母

「うぉ~!!!」


f:id:akiakis:20220302195135j:image

 

 

その発表を皮切りに?いろいろな国がウクライナへの支援を申し出ました。

(; ̄ー ̄A←母

「侵攻前にヘルメットを5000個送りつけてきたドイツもちゃんと軍事支援する!って言っているわ。よかった。」

 

その後、ゼレンスキー大統領が大統領府の前で撮影したと思われる動画が流れます。

 

(; ・`ω・´)←ゼレンスキー大統領

「私はここにいる!キエフに残って、国民と一緒に最後まで戦う!

ウクライナに栄光あれ!」

 

(>ω<。)←母

「く…」

 

アフガニスタンタリバンが制圧したときは、ガニ大統領が国民よりも先に国外逃亡してしまいました。

ところが、ウクライナのゼレンスキー大統領は捕まったら暗殺されるかもしれないのに、今も逃げずに戦っています。

ゼレンスキー大統領の前職は人気コメディアンで、高校教師が突然大統領になる役をドラマでしたことから、本当に大統領になってしまったと言われています。

さらに今日、こんなツイートを見つけました。

『元コメディアンが大統領に?とか言って揶揄する人がいるけれど、キエフ国民経済大学で法学の学位を取っている普通のエリートなんだけどね。』

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え…エリートなんだ。」

 

母は調べました。キエフ国民経済大学を…

(; ・`ω・´)ヘ_/←母

「ムムム…」

 

調べてもよくわからなかったので、Twitterでみんなの意見を参考にしてみました。

キエフ国民経済大学は、向こうで一橋大学のような位置付けの大学です。』

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヘ_/←母

「あら…めちゃくちゃすごいじゃないの!」

 

 

ウクライナ情勢を必死で見守る母に主人が言いました。

( ̄▽ ̄;)←主人

「心配だけど、遠い国のことだから!」

 

(; ・`ω・´)←母

「はあ?何が遠い国の出来事なのよ!

この戦いで簡単にウクライナが負けてしまったら、味をしめたロシアが、

アイヌの独立を承認します!すぐにロシア軍を北海道に送りましょう。』

とか言って攻めてくるかもしれないじゃないの!

さらにそれを見た中国も、

琉球王国の独立を承認します!すぐに人民解放軍を沖縄に送りましょう。』

とか言って同じ手を使われてしまうじゃないの!

ウクライナの戦いは、全ての民主主義国家の戦いでもあるのよ。」

 

(-_- )←主人

「…。」

 

 

大統領の手腕に学歴なんて関係ありません。でも彼がキエフ国民経済大学で学んだことが、少しでもウクライナを救うきっかけになれば…

と願わずにはいられないのでした。

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail