鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

ゲーム禁止

冬休みが始まって、娘は冬期講習で忙しくしていたのですが、中学生の息子は毎日ゲームに明け暮れていました。

それを見かねた主人が言いました。

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←主人

「なんだよ!朝から晩までゲームばかりして!

連帯責任で二人とも、スマホタブレットとパソコンを出しなさい!

この冬はもう触らせないからな!」

 

お父さんは、子供たちのスマホとパソコンとタブレットを取りあげてしまいました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←娘

「え…私は朝から冬期講習を受けて、昼は自習をして、今やっと帰ってきて、これから推しの配信を見るところだったのに!」

 

(; ・`ω・´)←主人

「おまえも、勉強以外はYouTubeで推しの配信を見るばかりだろ。

それ以外にも興味を持てよ!本を読むとか映画を見るとか…

それまで、このタブレットはお父さんが預かっておくからな!」

 

(>ω<。)(ㆆ_ㆆ)

「なんだよ!!」

 

その日は二人とも大人しくしていましたが、次の日になって暴動が起きました。


f:id:akiakis:20211227200150j:image

 

 

朝になって、息子が泣き出したのです。

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「普段、俺は寮生活をしているから、スマホタブレットもパソコンもないんだよ。

それを楽しみにして、帰ってきたのに。

しくしく…」

 

(; ̄ー ̄A←母

「なんて、気の毒な…」

 

それを見たお姉ちゃんが立ち上がりました。

バーン!←※主人の部屋に怒鳴り込みしている

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←娘

「こっちは毎日、何時間勉強してると思ってんだー!!

スマホタブレット返せ!!」

 

(; ・`ω・´)←主人

「勉強すればいいってもんじゃないぞ!

推しの配信ばかり見ていないで、新聞やニュースを見なさい!

世間で何が起こっているか、おまえは知らないんだろ?」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←娘

「はぁ?今は、Twitterのトレンドでニュースが取れるんだよ!」

 

( ・ω・)←母

「あー、確かに。」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←娘

「弟も普段は寮でずっと勉強しているのに、

冬休みくらいタブレットとパソコン返してやれよ?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「そうね。冬休みくらいは…」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←娘

「お父さんはそんなだから、出世できないんだよ!」

 

( ̄□||||!!←主人

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あ…ダメよ。お父さんに。」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←娘

人間性に問題があるから、友達もいないんだよ!」

 

( ̄□||||!!←主人

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あら…ダメダメ。お父さんに。」

 

(´;ω;`)ウゥゥ←主人

 

主人と娘が話し合った結果、食事中のスマホタブレット、パソコンは一切禁止となりましたが、全部本人たちに返されました。

 

 

息子はこの事件から、何かを学んだようです。

(ㆆ_ㆆ)←息子

「俺、東京の大学には行きたくないよ。1人暮らしがしたい。

阪大に行きたい…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、阪大はおばあちゃまのおうちから自転車で通えてしまうから、

1人暮らしなら京大がいいんじゃないかしら?」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「身内のいない東北大学とか、目指そかな…」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「あら♡」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail