鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

東京人が知っている関西の大学

(ーー;)←母

娘の成績が下がってきました。このまま、東京の大学を受けて全落ちするくらいなら、関西の大学を受けてみよう!

母は、東京人たちに関西の大学を聞いてまわりました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←東京人1

「え?関西のイメージのいい大学?鈴木さん、関西に帰るの?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←母

「いや、そんなわけではないんだけど、関西の大学も受けておこうかと…

どんなイメージ?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←東京人

「うち、親戚みんな東京だから、関西の大学は知らないんだよね~

知っているのは、京大、阪大、同志社立命館くらいかな。」

 

(; ・`ω・´)←母

「あれ?関学は?」

 

(; ̄ー ̄A←東京人1

関学はあんまり…聞かないかな。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「あら…」

 

(* ̄∇ ̄*)←東京人2

「うちも、親戚みんな東京だから…

関学は馴染みがなさすぎるな。でも、神戸大学と近大は賢いイメージ!」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「そうなの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←東京人1

「関西で、進学してもいいなって大学はね~」

 

(; ・`ω・´)←母

「進学してもいい大学は?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←東京人1

「京大、阪大、神戸大学!」

 

( ̄□||||!!

そんなの、みんな行きたい大学だよ!


f:id:akiakis:20210727202429j:image

 

 

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←東京人1

「あら、すごい大学を並べ過ぎちゃった?

だって、一人暮らしのお金もかかるから、関西なら国立一択になっちゃうわよ!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←元関西人

「甲南もいいよ?関西では、関関同立産近甲龍が難しい私大だよね!」

 

 

 

他の友人にも聞いてみました。

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「関西の知っている大学を言ってみて!」

 

( ・ω・)←広島人

同志社…」

 

o(*≧∇≦)ノ←母

「えー!嬉しい♡」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←東京人

「京大!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「他は?」

 

( ・ω・)←東京人

「え?京大しか知らないけれど。

あなたに会うまでは、同志社も知らなかったわよ。

何、その大学?変な名前って思ったのよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

ガーン!

変な名前?しかも知らなかったのか…

 

 

母は思いました。

(* ̄ー ̄)

東京人は、関大と関学をいまいちどっちかわからず覚えられていないのか。

近大は有名みたいだな!

甲南大はちょっとカッコいい感じみたい!

 

 

結論

誰でも知っている関西の大学は

 

「京大♡」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja