鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

「保護者が好きな大学5選」を見て

母は、コバショーさんが塾長のキャストダイスTVの動画『保護者が好きな大学5選』を見ていました。

 

保護者が好きな大学には、まず一番に地元国立大学があがりました。

((φ( ̄ー ̄;)←母

むむ…間違いない。

地元国立は鉄板ね♡

さらにいえば、旧帝とかめちゃくちゃ好きだわ♡

 

そして、次に国立大学医学部があがりました。

(* ̄∇ ̄)ノ←中橋さん

「親御さんの顔が変わります!

『えー♡うちの子が医者ですか?』

みたいな感じになります。」

 

((φ(≧∇≦*)←母

そらあ、そうなるわ!

 

 

そのとき東大卒のコバショーさんが言いました。

(* ̄∇ ̄)ノ←東大卒

「東大よりも国立医学部の方が、親御さんは喜ぶんですよね~」

 

((φ(≧∇≦*)←母

いや、お母さんは東大もめちゃくちゃいいと思うけれど…

↑勝手に盛り上がっている


f:id:akiakis:20210518193511j:image

 

  

以前、コバショーさんがサブチャンネルか何かで、確かこんなことをおっしゃっていました。

(; ̄ー ̄A←コバショーさん

「東大に受かったときに、親に言われました。

(* ̄∇ ̄)ノ←コバショーさんのお母様

『あなたは、東大で仮面浪人をして医学部を目指すのよね?』」

 

Σ((φ( ̄ロ ̄lll)←母

えー!!!それはないでしょ?

 

※こんな内容だったとは思います。お母さまは、東大より医学部派?だったのかな?と…

 

 

また、女子大も親人気が高いようです。

(* ̄∇ ̄)ノ←中橋さん

お茶の水女子大は、お母様が喜ばれます。」

 

((φ( ̄ー ̄  )←母

あー。わかるわ。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←中橋さん

「津田塾は今とてもお得です。」

 

((φ( ̄ー ̄  )←母

なるほど…

 

 

そして、早慶MARCHがあがったときに、コバショーさんが付け足しました。

(* ̄∇ ̄)ノ←コバショーさん

早慶MARCHも喜ぶけれど、上智東京理科大も親が好きな大学ですよね?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←中橋さん

「あー、上智はお父さんに大人気ですよね?」

 

((φ(ーー;)←母

わかるわ。うちのお父さんもめちゃくちゃ上智好きだもんなぁ。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←コバショーさん

「青学と上智はそれほど難易度が変わりませんが、お父さんは、青学だと派手な子になってしまうのではないか?と心配されるんですかね?」

 

((φ( ̄ー ̄  )←母

「あー。確かに。

青学はめちゃくちゃカッコいいけれど、娘の彼氏に青学男子とか、心配になっちゃう。」

 

母は思いました。

親人気の高い大学って確かにあるなぁと…

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja