鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

衝撃の塾弁

これまで生きてきて、いろいろなお弁当に遭遇してきました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

「えー!!

こんなものをまるごとお弁当に?」

 

( ̄□||||!!

「えー!!

それをつけて、食べるの?!」


f:id:akiakis:20210507143839j:image

家庭環境によって、お弁当にはさまざまな愛の形があります。今日はその愛の形の、特に印象に残ったものをご紹介したいと思います。

 

今となってはメジャーとなりましたが、30年前は斬新な発想であったカレー弁当からご紹介したいと思います。

お弁当は、カレーのタッパと白ご飯のタッパに分けられていて、友人はご飯にカレーをかけたり、カレーにご飯をつけたりして、食べていました。

またその発展系が、ミートソーススパゲッティとなります。

ところが、ミートソーススパゲッティには難点がありました。見ていると、スパゲッティが固まってほぐれないようです。


f:id:akiakis:20210507143910j:image

次に、息子が目を疑ったお弁当は、お煎餅の詰め合わせ弁当です。


f:id:akiakis:20210507144103j:image

秋の遠足から元気よく帰ってきた息子が言いました。

 

(ㆆ_ㆆ)←弟

「二度見してしまったよ。おかずの部分が全部、お煎餅だった。お煎餅って、おかずだったんだね?」

 

(ーー;)←母

「いや、朝、何かトラブルがあったんじゃないのかしら?」

 

 

そして、娘が塾で見た衝撃のお弁当は、

フランスパン弁当でした。


f:id:akiakis:20210507144153j:image

切られたフランスパンを別のタッパに入ったオリーブオイルに、つけて食べるスタイルです。

フランスパン勢は他にもけっこういたらしく、切らずにまるごと一本持ってくる猛者もいたようです。

 

娘は尋ねました。

(; ̄ー ̄A←娘

「なぜ、フランスパンを?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「あー。うちの夕飯には毎日フランスパンが出てくるから…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←娘

「え!夕飯で、毎日フランスパンを食べているの?」

 

セレブリティの塾弁は、普段の暮らしからきているようです。

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja